艦これ その61。

5-4クリア終了。
5マップ目(南方海域)に入ってから一番出撃回数少なかった気がします…。
難易度表記とは一体なんだったのかと考えさせられるマップでした。
体感的には☆出あらわすなら3や4でも疑問を持たない感じでしたね。
個人的にはしっかりクリアやボスと戦えるマップの方が好みなので、
5-4の方がやってて楽しかったかなと言う気がしないでもないです。

kan_0171

最後のゲージ削り、夜戦使ってはいますが。
実の所戦艦が1隻落ちてなくてSじゃなかったので夜戦に入ったというだけで、
昼戦の時点で旗艦落とせてるので、弾薬燃料考えると入る必要はない感じでした。
まあ、まだ持ってない艦がS勝利で結構出るのが5-4の良い所ではあるので、
弾薬燃料少々使ってもS勝利にして狙って行った方が良いかなーと言う勢いで。

一応、編成は弄ってないこのままの形でストレート終了でした。
5回出撃して5回クリア出来てる感じですね…なので5-3と比べるまでもないと言うか。
これ5-3と5-4の難易度設定による設置は逆でも良かったんじゃないのかなー…。
と、終わってから思いましたが、そうすると5-3で皆止まる可能性もあるんですかね。
多分結局の所出撃解する増える原因は夜戦マップがあるかないかと言う事なんでしょうね。
対策でどうにか出来る部分が非常に少ないのが原因なんだろうな、と。

5回クリアはしましたが(全部S)ドロップは特に、と言う感じでした。
夕雲、巻雲、イクが出ましたがその辺り特にもってないというわけではないので。
ただまあ、その辺りのちょいレア駆逐も割りと手に入るのは良いのかな、と。
改造してソナーや爆雷をゲット出来ますしね…そんなに必要かは判りませんが。
とりあえず卯月、後長波を手に入れるために5-4は頑張ろうかなと思います。

kan_0172

特に面白味のない編成と装備ですね。
高速オンリー、空母2、ドラム缶4で固定出来るとの事だったので。
ドラ娘の夕張を使おうと思ったんですが、良く考えたら一生東京に急行してて。
ああーどうしようかな…と思いましたが、レベル上げも兼ねて熊野にドラム缶を。
一応、5-4クリア時は利根はまだ改二になってない状態でした。

その他も全体的にレベル上げ兼ねてますね。
全員70~80台なので、この辺りのマップでのレベル上げに適正があると言うか。
雲龍だけ50台ですが…まあ烈風マシーン2号なので特に問題はないのかなと。
経験値の実入りがそれなりに良いし、大破撤退もなく中々ありがたいので、
このままの編成でぼちぼちレベル上げしていくと丁度良い感じのマップでした。

装備は…まあ熊野のドラム缶4積みぐらいですかね?
利根がまだ航巡になってなくて1隻に集中して乗せてますが。
航巡になったので2つずつ積んでも特に火力は問題ないんですかね?
でも着弾観測等考えるとこのままで(クリア出来てるなら)良い気もしますし、
夕張入れるとしてもドラム缶4積みに火力を求めても仕方ない気もしますしね。
クリア出来てるんであれば特に変える必要もないのかなーと。

あ、後一応クリア目的だったので道中支援は入れてました。
昼戦オンリーなので2マスとも来てくれるので仕事してる感あって良かったです。
やっぱ折角燃料弾薬使ってるなら仕事してくれる方がやってて楽しいですよね。
そちらの編成は特にこれまた面白味のない、駆逐2戦艦2軽空2の構成でした。
平均レベルで言うとどう考えても支援艦隊の方が高いですけどね。
まあでも、少々突破率落ちても良いなら支援入れなくても良いのかな。
特別道中でがすがす食らってる様子は見受けられなかった感じでしたね。

次からはもう少し考えて、燃費を抑えたクリアを目指していくと良さそうですね。
と言っても経験値やクリア目的なのであんまりそこまで考えなくても、
とにかくクリア出来るようにやって行く方がストレスなく遊べそうですが。
後は利根も70になったことだし、次からは筑摩にチェンジしてみようかなー。
と思ってたりしますが、実は筑摩のレベル35とかなんですよね…。
流石に35とかでは厳しいですかね…やってるうちにレベル上がりそうですが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.