艦これ その62。

とりあえず次の目標ですが。
次のイベントが来るまでに、大和と大鳳を手に入れたいなと思ってます。
手に入れてからも資源の問題が…と言うのはあると思うんですが、
必要艦種かどうかは抜きにして可愛いので欲しいと言う方向性。
資源の問題は…まあ手に入れてからで良いんじゃないですかねと言う事で。
しばらくは貯蓄しつつ色んなキャラのレベル上げ、次いで大型建造。
と言う流れでぼちぼちやって行こうかなと思ってます。

kan_0173

後、5-4のボスでやっと卯月を手に入れました。
何時だったかのイベントの時に手に入れておくべきでしたが…。
まあ、5-4で遊ぶ動機にはなったのでまあ良いかなとも思います。
最終的には戦果の為に周回するマップになってしまうようですが、
何かしらドロップ的な目標がある方が行く気にはなりますしね。
5-3と違ってクリアしようと思えば普通に出来るマップだとその辺大事ですね。

とりあえずこれで今までクリア出来なかった任務がクリア可能になりました。
と言っても、出撃系の任務に関しては結局他のキャラのレベルも上げないと。
みたいな所があるので(鳥海や摩耶とかレベル1だし…)何ともいえませんが。
編成任務だけでも終わらせられたのは大きいかなと思ってます。
と言うか育てないといけない駆逐多すぎてしんどいですね。

後は5-4だと長波を手に入れないとダメなんですが…。
良く考えたら三隈も手に入れないといけないんですよね…装備も含めてですが。
その三隈は5-4ではドロップしないと言う…そちらは5-2に行かないと…。
後は持ってないのは初風ですが、初風はそもそも3-4? とからしいし…。
中々行く機会がないのでそちらは結構難しい所ですね。

と言う訳でしばらくは5-4行きつつレベル上げとドロップ狙い。
その合間に溜めた資源で大鳳、大和狙いで大型建造しようと思います。
まあ…大型建造と言ってもそうそうぽんぽん回せるわけでもないですし。
今の段階で既に15連敗してますしね…はてさて何時出る事やら。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.