艦これ その63。

ああー…そろそろ機種転向任務やっておこうかな。
と思ったのが間違いでした…思ったより時間かかってすこぶるだるかったです。
道中支援入れてるのにキラ付けして潜水艦マスしか来なかった時にはもう…。
その上やたらと相手が5番艦ばっか狙ってきて大破してすこぶる鬱陶しいと言う。
このゲーム、正直中途半端な集中指向、味方にも敵にも要らないんですけどね。

と言う訳で5-2に10回ほど出撃しました。
最初道中支援だけでいけるかなぁ…と思ってたんですが、ボスS取れなくて。
なんだよだるいな…と思って決戦支援入れる為に更にキラ付けして。
キラ付け終わったからよしやっと行けるなと思ってS取ったらクリアならずで。
なんでだよ! と思ったら飛龍を旗艦にし忘れててファッキンクソ任務状態。
更にその後は良く判らん大破が続いてストレス溜め込んで。
結局10回ぐらい出撃してクリアしました。
バケツ結構使っちゃいましたね…。

編成は、
飛龍 Lv82 彗星一二甲/烈風改/流星改/彩雲
比叡 Lv88 46cm三連装砲/試製41cm三連装砲/徹甲弾/21号対空電探
天津風 Lv96 10cm高角砲/10cm高角砲/三式ソナー
雪風 Lv73 12.7cm連装砲B型/10cm高角砲/三式ソナー
蒼龍 Lv81 流星/烈風(六〇一空)/九九式艦爆(熟練)/流星
龍驤 Lv96 烈風/流星/Ju87C改/流星

とりあえず固定は飛龍と蒼龍で、ルート固定に軽空母の龍驤を。
後は今回のクエストをクリアする為の駆逐艦に天津風と雪風入れて、
最後に火力として戦艦…の中から比叡(レベル上げるのに)を入れて完成。

装備はまあ特にこれと言っては。
道中大破さえしなきゃ何でも良いよ状態の適当な装備で行ってますが。
そろそろ支援の方の高レベル艦、あと装備揃えた方が良いかもしれないですね。
駆逐艦は潜水艦マスの為にソナー積んでますが、まあなんか当てれば良いと言うか。
とりあえず適当にダメージ与えて敗北しなきゃ良いかなとは思うので。
特に両方にソナーを積む必要性は感じませんでした…が。
ソナー積んでおくとこれでも旗艦潜水艦以外は落とせるので、
若干潜水艦の数を減らして、ダメージを貰う可能性を減らせるのかなと。

kan_0174

ちゅーわけでさっさとあまってた天山さんを廃棄。
天山だけで2P以上埋まってるので…機種転換任務いくらでも来い状態ですね!
流星ですら余りまくってるので、天山を使う機会はほとんどないですよね…。
と言うか出来ればレアリティ、ステータスの高いワンオフ機満載したいですしね。

kan_0175

同じく余りまくりの彗星さんも廃棄して機種転向。
彗星も2P以上余ってて…彗星は一二甲が2機しかないので、そちらはもう少し欲しいですが。
流石にノーマル彗星は3-2-1の空母ましまし構成の時ぐらいにしか使わないので…。
それも特に彗星である必要性がないのでこちらも機種転向ばっちこーいですね!

ああ…出来れば機種転向前のあの2機も残しておきたかったんですけどね。
なんだかんだで結構使ってたので…まあこればっかりはグレードアップした!
と思って諦めるしかないんですかね…飛龍蒼龍また育てれば良い…のか…?
…流石に80とかまで上げるのはなぁ…しんどいですよね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.