艦これ アップデート(2014/09/12)。

と言う訳で小規模アップデート。
今回は特にイベントのためのアップデートというわけでもないので、
基本的にはそこまで意識しなくても良いのかなーと思ってます。
ただ、新海域が実装されてるのでそこだけはチェックですかね。
勲章的な意味で(5-5の勲章は正直現実的ではないです)。

・北方方面新海域の実装

1-5、2-5(後5-5ですか)に並ぶ、Extra Mapの実装。
北方方面なので今回は3-5と言う事になりますね…毎月クリアしようマップ。
そういえば良く考えると、なんで先に5-5が実装されてるんですかね?
いつ実装されたのか、どういう経緯で先に実装されたのかさっぱりですが。
最近5-4終わりましたが、特に今の所行こうと思ってません。

3-5の直接的な報酬は勲章ですね。
1-5、2-5、それから5-5をあわせるとこれで一月に勲章が4つ貰えるので。
一月に一枚、改造用の設計図を交換して行く事が出来る様になったみたいです。
まあ…自分の場合は5-5をクリア目指すかどうか判らないので、
1-5と2-5、後この3-5を毎月やっていけたら良いかなと思ってます。

クリアの為のルート固定は幾つかあるそうです。
まあ、完全固定よりは幾つかルートがある方が良いかなとは思いますが、
出来れば夜戦夜戦夜戦みたいなクソルートでない事を祈りたい所ですね。

・新BGMの実装

3曲実装されてるみたいです。
武蔵の帰投、明石の工廠、士魂の護りの3曲みたいですが。
士魂は新海域(3-5)のBGMっぽいですね。

・北方海域任務の一部更新

北方海域系の任務が少し変更されたみたいです。
北方艦隊主力を撃滅せよ、だっけ…これまで3-3と3-4が対象だったのかな?
それに3-5のクリアがカウントされるようになった、とかそんな感じらしいです。
問題は今の所この任務一度も達成した事がない、しようと思った事がない。
と言う事だと思いますが…。

・対空兵装の一部強化

対空系の機銃、噴射砲が若干強化されたみたいです。
それぞれ対空値に+1~+2程度のステータス上昇があるのかな…。
ただ、これによって特に大きく変化すると言うわけではないらしく。
取り急ぎ、なんか弄ってみておいたぐらいの印象かな、と。
特にこれに期待して装備のセットを変えるほどではないと思います。

・UIの改修/更新

装備変更時のUIが若干改修されたみたいです。
同じキャラの装備を連続して変更する場合に、装備Pの最初に戻らず、
装備させた直前のPを開くようになるとかなんとか…らしいです。
彗星ガン積みに直すとき、ガン積みしやすくなったってイメージですかね?

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.