FF14 ローゼンボーゲン。

ウェザードが取れました。
特にエンドコンテンツ行かないかな、と思ってましたが。
現状だと侵攻4層以外は詩人で遊んでも問題ないかな、とも思ってるので。
折角だし強化しておこうかな、みたいな感じで強化しちゃいました。
まあ、少し前まではそんな軽いノリで強化出来るものでもありませんでしたが…。

ff14_0222

と言う訳で、現在の詩人。
ローゼンボーゲンになった以外は特に110防具持ってないんですけどね。
いつぞやたまたま貰ったハイアラガン足、後はアクセで2ヶ所ぐらいですね。
ただまあ、4層行くというわけではないならこの程度でも十分と言うか、
特にDPS値が足りてないかも、と思うコンテンツ自体は3層ぐらいですね。
3層も結局はやりよう自体である程度巻き返す事は可能なコンテンツなので、
そう考えると4層以外は特に問題ないのかな、と言う感じです。

ま、召喚の装備が揃ったのも大きいんですけどね。
まだハイアラor強化戦記で選択するほど余ってるわけではないんですが、
特に問題ない水準まで装備が整ったので、次はサブの装備でも揃えようかな。
って言うのが結局の所MMORPGの一つの指針と言うのは間違いないと思うので。
でもそれがやりにくいから不満が結構出てるんじゃないかと思ってますけどね。
このFF14ってゲームは。

ちなみに砂は今週からダブつき始めました。
というより、急に出過ぎになったと言う感じは多少してます…。
今週既に侵攻で1個、シルクスで1個、後モブハンで1個手に入れてますしね。
運がよければ侵攻で2個手に入れられるので、それを考えるとダブダブかなと。

で、2個は召喚のステータス整えるのに使う予定にして。
1個余るなーと思ったので、結果的に詩人に回ってきたと言う感じでした。
召喚のほうのステータスうんぬんは、調整しなくともとくには問題ないんですが…。
腰をハイアラから強化戦記に交換して、指輪をハイアラからラムウにチェンジする。
そうする事で侵攻で必要な命中を割る事なく、意思クリを上げられるかなー…と。
つまる所、それを考えなければもはや砂を使う必要すらないわけですが、
まあこれもMMORPGなのでその辺を気にして遊ぶのが一番ではありますからね。

と言う訳でローゼンボーゲンになってシルクスでDPS計ってましたが。
やっぱり武器が変わるとそれなりに大きくDPSの値が変わるの目に見えるので。
やっぱRPGってそう言う部分がモチベーションだよなーって思わせられました。
…それが中々出来ないからこのゲーム人が減ってるんだろ! って話ですけどね。
個人的に後の人が楽に取れる、みたいなのは全く気にしてないと言うか。
むしろそうあるべき(そうする事でエンドの人が増える)だと思ってるので。
正直今回みたいにガバガバでも良いんじゃねーかなーって思ってます。
そしたらサブでも育てて遊ぼう→色んなコンテンツが盛り上がるわけですしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.