FF14 侵攻編20周目。

20周目でした。
とりあえずだらだらとクリアしてますが…。
今週から若干砂油が緩和されたのもあって。
しばらくはまただらだら通っても良いのかなという感じですね。
まあ、運が悪いと砂も油も取れない可能性自体は残ってますが…。
どのみち、防具も含めて考えたら通って損もないのかなーと。
後バハ1~3通う事である程度トークンも溜まって行くので…。

今週の1層は詩人で。
と言うかもうロールがどうしても召喚しか空いてないと言う場合でもない限り、
防具を求めて詩人で行く事が多いと言うか、待ってもそうすると思います。
一品希望制等々なら特に気にしなくても良いような雰囲気もあるんですけどね。
出来れば、そのジョブの装備品はそのジョブで取りたいというか。
まあ、ポリシーと言うか自分の中の拘りみたいなものですね。

今週の1層は特になし。
特に何事もなくさっくりクリアしたので特に書く事も…。
まあ、いい加減慣れてる人と当たる事も多いのもあると思います。
サブで来てる人も居ますが、基本メインの動きがしっかりしてれば…。
と言うのはこのゲームだと大体共通するので気にしなくてもよさそうな。

ff14_0223

宝箱はレンジャーイヤリングとヒーラーグローブでした。
詩人耳はそのまま頂きましたが、1層ですら油が出るようになってるとは。
まあ…サブの装備集めたりとか、強化したりするのも一種の楽しみだと思うし、
そう言う遊び方をする人が居ればこそコンテンツが賑わうと言うものなので。
最初っからこのぐらいでも良かったんじゃないかなぁ…と言う気はします。
どうせ1/8なんだし、ゲットできるかどうか自体は。

2層も今週は特に、かなぁ。
召喚さんがルノーの動作がちょっと変わってるみたいな事言ってましたが、
良く考えると3週ぐらい召喚で誘導しに行ってないので判らないままでした。
でも確かに2層って前々からパッチ当たると挙動変になる事あったぽいですしね。
前の時は雑魚ラミアのヘイト関係が、みたいな感じだったと思いますが。
2層自体なんか色々特殊な感じはしますよね。

ちなみに2層の詩人、ほんと楽でした。
楽と言っても結局ギミックを理解してないと難しいのは当たり前なんですが。
逆に理解してるとほんと殴ってるだけで終わる感がハンパないと言うか…。
初っ端召喚でスタートしたのもあってこんな楽でええんか? ええのんか?
みたいなね…まあその召喚も誘導固定自体は特に難しくもないんですけどね。
何が難しいって結局石化ビームの周期うんぬんやフェーズ移行ですしね…。

ff14_0224

報酬はアタッカーチョーカーとディフェンダーチョーカー。
って言うかここに砂追加されたんですね…砂ゲット出来る機会増えて良いものです。
とりあえず特に防具は触れないので砂にロット入れて終了。
89ぐらいでしたが、特に問題なく砂を頂きました。
油でも良かったと言えば良かったんですけどね。

でもって3層は詩人さん埋まってる募集多かったので、召喚で。
特にどちらでも問題はなかったんですが、まあ召喚で行く方がDPS高いし。
慣れてる、と言うのもあるので自分自身の失敗は減るのはありますね。
塔踏みも結局の所、慣れてしまえばそこまで難しいと言うわけではなく。
AFの処理自体もスキン+鼓舞で強引にやる現状のスタイルだと難しくはないので。
あ、難しくはないと書きましたが、ヒーラーさんの負担は増えてると思いますが。

ff14_0225

ストライカーサバトン、ストライカーガントレット。
モンク祭でしたが…まあその辺はもう特にどうと言うほどのこともなく。
こちらも砂があるのでロットしましたが、85ぐらいで負けました。
欲に取り付かれてはいけないという事なのかもしれませんね。
と言っても物欲があるからコンテンツに行くわけですけど…大半の場合は…。

と言う訳で今週分も恙無く終了。
後はまあ、空いた時間にでも4層の募集があれば適当にやろうかなと。
今週はせめてカータループでぼちぼちぐらいまでのPTがあると良いんだけどなぁ…。
そこまで行けないと特に練習になるシーンがない、と言うのがこのゲームの悪い所ですね。
自分が頑張るにせよ、結局頑張れる上限すら制限されてるゲームですしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.