雑記 その297。

全体的に昨日本屋行って買った奴とかの話。
後時間空いたのでまどマギ打ったりした話とか…なにかしらこう雑記的なやつ。
毎回このタイトルの時大体雑記だから適当だけど…。

かくりよものがたり 5 (ジャンプコミックス) PEACE MAKER 13 (ヤングジャンプコミックス) 神様のメモ帳 (9) (電撃文庫)

かくりよものがたりの5巻とPEACE MAKERの13巻。
それから神様のメモ帳の9巻をとりあえず本屋で購入してきたんですが…。
Amazonのリンク張ってもまだ画像がないのか表示されてないっぽいでのかな。
新刊とかだと割とそう言う事多いですね…まあ毎日どれだけ出版されてるのか。
ってのを考えると仕方がない気もしますが…。

あ、神様のメモ帳はこの9巻目で終わりらしいです。
割と好きなシリーズだったので、終わるのがちょっと寂しい気もしますが…。
まあ、色々ありましたがちゃんと完結させてくれるのならと言う気もしてます。
完結しない、と言う事に比べれば何万倍も良い事ですよね。

後、どうかなーと思いましたが閃の軌跡2の予約してきました。
前回やこれまでの経緯を見てると、特に予約しなくても買えるし、
同根版等々も結局売られてるので特に気にする必要もないのかもしれませんが…。
それに加えて今回は特にいつもの店での特典があるわけでもなさそうですしね。
じゃあ、当日買いに行って、と言う感じでも良かったのかなとは思ってますが…。
ま、折角寄ったので、と言う感じで一応予約の方だけしてきました。
って言うか25だったんですね…もう来週の半ばじゃないですか。
29とかだと思ってて、まだそれなりに期間あるなーとか思ってたんですけどね。

それから昨日は時間が空いたのでまどマギ打って来ましたが…。
うーん、面白いのは面白いんですが、やっぱりスロのまどマギは勝ち方が判りませんね。
これまでも勝ち方が良く判らない台、って言うのは幾つもあったりしたんですが、
大半そう言う台はそもそもが面白くなくてってのが結構あったりはしたんですが…。
まどマギは面白いな、って思うしかなり打ってるんですが勝ち方が謎のままです。
と言うか基本、プレミア系引かないと勝負にならないんじゃないですかね?
アルティメット、フリーズ、80%(だっけ)ワルプルとかそう言う類の。
ごく普通の展開で出玉増やそうとするのって多分無理な感じが凄いです。

でも前半は結構良かったんですけどね。
BIG7REG5ぐらいまでは200Gをほぼ越えないで当たる展開が続いてたのもあるし、
それなりにボーナスからのラッシュ、ラッシュの継続も多かった感じで…。
ただ一切噛み合わないと言うか、まずAT中にボーナスが当たらない。
イコール天国がほっとんどない、って事なわけなんですけど…。
ぶっちゃけ天国と言うか、AT中にボナ当たった所で大した事ないのに、
あんだけ辛い、当たり難い意味がちょっと良く判らないレベルまでありますね。

何よりベル少なすぎて…。
これも擬似ボ世代はもう仕方がないとも言えるんですが、
純増2.8とか書いてあっても気付くと擬似ボ50Gで100枚とかザラですよね。
今回なんか白7の60G、そのATの50G、ボナ中のほむ揃いのワルプルで30G、直載せ20G。
これだけあって300枚なかったとかもはやただの笑い話でしかないんですが。
しかもその後ご丁寧にクソハマるしで…これでどうやって勝つのかが謎ですよ…。

後はまあ、全体的にAT中の乗せも少ないですしね。
結構レア役引いたとは思うんですけど…全く乗らなかったですね。
あ、一応スイカからのMC当選率は最後の方以外はそれなりにあって。
まー設定推測するなら3ぐらいはあったのかな、とは思うんですけどね。
と言ってもガチで3だった場合ボーダー的には勝てんのか謎なラインなので、
正直負けてもそんなにおかしくはないレベルなのは承知の上ですが…。
でももうこのご時勢スロで設定5~6とか入ってる気がしねーですよ…。

結局まどマギで結構使っちゃって。
その後ジャグ、バジ絆とふらふら打ってたらバジ絆が当たってくれたので。
それで1/3ぐらいは取り返せたのでまだマシだったかなという感じでした。
ってかバジ絆のAT中って特に押し順ミスなしでもハズレ出るんですね。
バジ2だったらAT中でハズレってオッシャア! って感じでしたけど。
あのハズレがなんだったのかちょっと良くは判りませんがまあ楽しめました。
合計するとあんまりよろしくはない事になってるんでアレなんですが…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.