艦これ その65。

次のアップデートで新海域(6番目?)が実装されるみたいです。
とりあえず5-4はクリアしてあるので、参加自体は出来そうな感じですね。
参加自体は出来るだけで、参加するとは言ってませんが…。
通常海域は特に焦ってクリアする必要もないと思うので、
特別そこでしか欲しいドロップがない! と言う事がない限りは。
酒匂がドロップするならとりあえず全力出す可能性はありますけど。

後ビスマルクの改三来るみたいですね。
あまり海外艦には興味がないのと、いまだ建造に手をつける事すら出来てませんが。
今後はやはり戦艦の火力自体は大和型~金剛型だと改三レベルが必要になるんですかね。
とりあえずしばらくは大和(武蔵)と大鳳狙いの貯蓄してますが…。
いい加減、大和か武蔵、どちらかのレベリング開始しないと厳しいような。
いや、絶対必要じゃないと言う意見も判らなくはないし、その通りなんですが、
例えば火力に余剰があってバルジや他の装備を積める可能性があるのと、
そうでないのでは最終的に結果が違う可能性も高いわけですしね。
結局今後のイベントの事を考えると育てておかないと厳しいのかなと思ってます。

と言う訳で、ここ最近はまた特に何もしてない感じになってます。
強いて言えば前回のイベントや5-3とかで出た駆逐のレベルを上げたりとか。
大淀や明石のレベルをぼちぼち上げようかな、ぐらいで遊んでる感はありますね。
駆逐を育ててるのは、ダブったまま置いておいても港に余裕がなくなる事と、
後は三式ソナー等の装備の数を物理的に増やしておこうかなと思ってるからです。
なんでかって、乗せかえ面倒臭いからですよ!

ただまあ、特に物凄く急いでるわけではないので…。
演習に組み込んだり、後は他事やるついでに3-2-1旗艦にしたりぐらいですけどね。
MVPは特に狙えるわけじゃないので回数こなすしかないかなとは思ってます。

kan_0178

それと利根に続いて筑摩の改二も終わりました。
こちらも演習に組み込みつつちんたらレベルを上げてた感じですけどね。
70になったのでさっくり設計図だか改造図だか使って改造しておきました。
まあ…これで勲章残りが3になったので、来月にならないと図に交換出来ませんが。
流石に今月中に、自分がどうしても改造したい! 図が要る! と言う艦は来ないだろう。
と思ってるので…ビスマルク改三はどうなんですかね? 流石に改三は図要るんですかね?

そんなわけで航巡は大分厚くなりましたね!
ケッコン手前の鈴谷、熊野も居ますし特に不足はしなさそうな感じになりました。
特に航巡の場合は重巡扱いで組み込んでも良いのかなと言う気もしますし、
重巡枠なら羽黒、愛宕、高雄も居るのでとりあえずは十分な気もしますね。

後は軽巡かなぁ…。
川内、神通、那珂ちゃん、あと夕張が戦力ラインではありますが。
もう少し戦えるラインの軽巡を増やしておいても良いのかもしれません。
特に良さそうなのは夕張と同じ4スロの大淀ですかね。
後は矢矧、阿賀野辺りを上げておいてもいいかなと思ってます。
え、矢矧と阿賀野(後能代も酒匂もだけど)可愛いからですけど。

と言う訳でまあしばらくはだらだらと。
バケツ100個ぐらいしかないのでその辺も考えるとあんまりゴリゴリ出撃出来ないし。
資材も大鳳狙いや大和狙いでボーキとか10000ちょくちょく切っちゃってますしね。
その辺りの備蓄進めておかないとやっぱりどうにもならんゲームだと思うので、
まずはしっかり溜めつつ、余剰分で大和と大鳳狙うのが良いのかなと思います。
その遊び方だと結局何時出るのか判ったもんじゃないんですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.