雑記 その298。

雑記的なアレ。
閃の軌跡2買いに行って、本買いに行って、スロ打って、ご飯食べて帰宅。
まあ、スロ打つ必要性が皆無なのはこの際脇において貰っておくとして。
とりあえず閃の軌跡2(CD同梱版)買って来ました。
即プレイするかどうかはちょっとまだ判りませんが。

ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE) はんだくん(2) (ガンガンコミックス) UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス) デンキ街の本屋さん 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ) ムルシエラゴ(3) (ヤングガンガンコミックス)

と言う訳でとりあえず5冊かな。
ばらかもんとはんだくんは楽しみにしてたのでこれがメインですね!
ばらかもんの1~9巻、本気で既に何回も読んでるぐらい好きなので…。
10巻と、後このスピンオフのはんだくんもきっと楽しめるだろうと。

後はムルシエラゴとデンキ街の本屋さん、それとUQ HOLDER! の新刊ですね。
ムルシエラゴはまーどうなって行くのか良く判らん漫画ですが。
デンキ街の本屋さんは来期アニメ化するっぽいんですけどねー。
多分見ないと言うか…漫画の方もやけにカップリング多いのがちょっと。
何ていうのかな、げんしけんに通じる所があるのかなーと思うんですよね。
面白くないわけじゃないんですが、やたら恋愛恋愛みたいになると微妙で。
オタク、とかオタク文化、をおもしろおかしく見るのが面白いのであって、
オタクがやたらとカップリングされていくのを見るのが面白いわけではないと言うか。
いや、オタクだからこそのカップリングが面白い、と言うのはあるんですよ。
ただ、そのカップリングがやたらと多くなってもなぁ…と言う感じですね。

あ、後またまどマギ打って来ましたが。
とりあえず今回は勝ちでした…まあ勝ちと言っても負けみたいなもんでしたけどね。
いやーほんと、ボーナス25回ぐらい引いて天国で当たったのが0ってどうなんですかね。
もちろん二桁台でのボーナスはありましたけど、それMCからの当たりで…。
他はもう大半200台から、と言うボーナスばっかりでほんとしんどかったです。

特にATにボーナスが絡まないのが本当にしんどい。
もちろん単なる擬似ボーナスなので、ボーナスを引くから出玉がのびる…。
と言うわけではないんですが、やはりそれ自体がG数上乗せみたいなもんですし。
その上高確でのG数の延長、AT中のボーナスなので上乗せの可能性がそれ自体にもある。
そう言う所を踏まえて考えるとやっぱり天国で引けないままだとキツいなぁ、と。

それでも最初の方一度波が来て1000枚ちょっと出たんですけどね。
そっからもうガチのプチボ連打からの800Gハマりですよ…なんなんすかね。
しかも穢れ溜めようにもプチボ4連で止まるしで…こうなるとハンパなくしんどい。
結局それがずーっと続いて、でもちょいちょいボーナスやAT当たって…。
いわゆるだらだらした展開が続いて微妙な感じだったんですけどね。

その後ボーナス引いた時に準備中にAT確定、ボナ中にほむら揃い。
これでワルプル貰って、そのワルプルがそれなりに高継続らしく9連しましてね。
レア役からのもう一撃、5の倍数でのもう一撃も両方赤で70G、60Gちょい乗せて。
ワルプルで+265Gだかを貰った所からG数の直上乗せもある程度出だして助かりましたね。
最終的にそれが800Gちょっとまでのびて2500枚ほど出たのでほんと助かりましたね…。
ちなみにその時のボーナスは3回とかそんなもんでしたが…。

いやーやっぱ面白いけどしんどいですね。
とにかく高継続ワルプルかなんか引いて、+300ぐらい貰ってからがスタートと言うか。
そっからでも結局取りきったらそれ以上追いかけると爆死するんですよねこれ…。
面白いんですけどねぇ…まあ今日打ったの特に設定良さそうでもなかったですしね。
いつか高設定打つか、アルティメットや高継続ワルプル引いてみたいもんですね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.