艦これ アップデート(2014/09/26)。

今日のアップデート話。
なんか401が建造で出るようになったらしいですね!
まだ自分で確認したとか、そう言うわけではないですけど。
これで潜水艦6隻編成が出来る…? 意味があるのかは判りませんが。
とりあえず大型に注ぎ込むだけの資源ないので貯蓄ですけどねー。

・飛鷹・隼鷹の新収録ボイス実装

そういえばうちのこの二人ももうすぐ改2レベルです。
飛鷹のほうはとっくに越えてますが、隼鷹のほうはもうちょいかかるかな。
なんだかんだで3-2-1の爆撃要員で出してるので結構上がって行ってますね!
上げよう! と思ってあげるのより、こう言う風に気づいたら上がってた。
って言う方が個人的には好きなので、3-2-1(の軽空母ですが)は重宝してます。

・ビスマルクの改3実装

改3が実装されたみたいですね。
設計図は要るのかな、アプデ情報にはしっかり書いてありますが。
ま、どちらにしてもいまだ建造にすら着手出来ているわけではないので。
しばらくは見送りですかね…改3に出来ると多分火力とかも上がりそうですが。
後新しく「魚雷発射管」なる装備があるそうです。

・新装備の実装

艦載水上偵察機のAr196改、高速戦艦主兵装の38cm連装砲改。
両方ビスマルク改3の新装備(かな)として実装されたみたいですね。
新装備って言われるとすげー欲しくなるのが世の常なんですが…。
いかんせん上記したようにまず着手すらしてませんからね…。
建造して、レベルをあげて、改2にして、その後設計図なわけですよ!
そもそも勲章が足りてないので設計図が作れないって言う。

・新給糧艦「伊良湖」の実装

キラ付け出来るらしいです。
まあ…流石に課金っぽいのでそんなにガンガン使う事はないと思いますが。
システム的に面倒臭い部分を請け負ってくれるのは良いかもしれませんね。
と言うかそれが狙いなんでしょうが、このキラってシステム自体が。

・新海域の実装

中部海域哨戒作戦、MS沖海域が実装されたみたいです。
前者は潜水艦作戦、と書いてるので、今回建造で出るようになった401とか。
その辺りを含めて考えていくべきマップという感じなのかもしれませんね。
後者は名前からじゃ判りませんが、とりあえず普通の攻略マップっぽいのかなと。
支援艦隊が出せないらしいです。

・新任務の実装

伊良湖関係の任務が増えたのと、
後は潜水艦、水雷戦隊の月間任務が増えたみたいです。
いずれも伊良湖を入手可能、との一文が追加されているので、
月間ですが課金しないでもここで伊良湖をストックは出来る様ですね。

・伊401の建造

伊401の建造が可能になったみたいです。
まだどの程度の資材で狙えるのかは調べてませんが、
とりあえず建造可能になった、と言う事だけで十分かと思います。

・新海域での邂逅可能艦

新海域最深部にて初めて邂逅可能になる艦があるとか。
この一文だと、これまでのイベントでしか邂逅出来なかった艦のドロップなのか、
それとも完全に新しい艦なのか良く判りませんが…前者っぽい感じですかね。
ドロップ邂逅が可能になる、と読めるのでこれまでイベントのみだったのが。
と言う風に解釈するほうが自然ですね…酒匂辺りが出るようになってたら嬉しいですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.