英雄伝説 閃の軌跡2 その2。

序章終了。
結構短めと言うか、まあ完全に序章と言う感じでした…。
流石にこの序章の長さで他の章の長さを予測するのは無理なので。
ま、1章からがそれなりにやり応えがある事を期待しておきましょうか。

と言う訳で序章から1章スタートの話ですけど。
ヴァリマールなんだかんだで速攻ストーリーに絡んで来てましたね…。
いや…まあもう今更絡んでくるなとは言えないので良いんですが。
なんかこれヴァリマールが限りなくドラ〇もん扱いなんですけど!
良く判らん古代のパワーで瞬間移動しちゃうぜ! とか、
ワイが起動したとき登録したからみんなの場所判るで! とか。
いや…まあね、全く指針がないままってのも中々進むのが難しいわけなので。
何かしら次に向かう所の指針が立てられたのは良かったとは思うんですが…。
何ていうかドラ〇もん的な扱いをちょっと感じちゃうよねって言う。

しかしあれですね、序盤から中々動乱的な雰囲気が結構あるのと、
初っ端からクロチルダ(CV田村ゆかり)が速攻コンタクト取って来てて草。
正直あれだけの事が出来るんなら、あの時点でリィンやそのお仲間を殺す。
って言う事も出来たと思うので、そう考えるとなんか違う目的がありそうですね。
蒼の起動者(クロウね)のステージまで上がって来い、みたいな事言ってたし。
単純な話、リィンが成長する(リィンの中の何か?)事が一つの目的なのかな、と。
まあ、単純な話どうあれ自分の力で何とかなるから野放しでも良いかも。
と、思ってる可能性もクロチルダさんの場合はなくはなさそうですが。
多分そう言うキャラ。

後早速ですがアルティナ(今の所作中では名前不詳かな)が出て来ました。
どういう立場なのかなーと思ってましたが、今の所クロチルダの関係者。
ただ、手下と言うわけではなく協力者、と言う関係性みたいだそうで。
見食らう蛇の執行者とかそう言う立場のキャラクターではないみたいです。
って言うか確かフルネームがアルティナ=オライオンとかですよね?
ミリアムと同じ姓、って事は元々オズボーン関係なんじゃないんですかね…。

でもあれなんですよね、オズボーンとクロチルダって敵対してると言うか。
敵対してると言うわけではないんでしょうが、現状だと貴族派がクロチルダなわけで。
なのにその貴族派から撃たれたオズボーンの所から出向してるって言うのもなぁ…。
と言う感じなので、まあその辺の背景もこれから知って行くしかないですね。

って言うかお姫様…。
なんだよなんだよ! 折角エリゼ使えるわっしょいとか思ってたのに…。
序章の雪山だけかよぉ…速攻アルフィンとエリゼが攫われてて更に草生えますよ…。
いや…でも流石にこれだけのためにモーション作ったり、ARCUSをとかしないよね?
リィンの行動の目標(指針)の一つとしての展開ではあると思いますが、
折角バトルモーションやキャラクターとして使用出来る瞬間があったんだし…。
と言うか好きだから使わせてくださいよって事なんですが。

で、序章はそこらへんで終わりと言うか…。
とにもかくにも仲間と合流する、エリゼとアルフィンを助け出す。
それから1からの流れ…それを見極める、立ち向かっていく。
ま、そう言うものがスタートしたと言う感じの序章だったと言う事ですね。

と言う訳で、1章は仲間を探して合流していく感じになりそうですね。
蛇足になりますが、温泉の時のエリゼとの会話はそれなりに良かったと言うか。
リィンが離脱する時、みんながどんな顔をしてたかを思い出してみろ、みたいな。
王道と言うかベタと言うか…まあそんな感じですが、それを思い出すシーンは割と。

でもって一応1章途中までは進めましたが。
PTメンバーにトヴァルしかいないのでテンションが、ね…下がる一方ですよね…。
そのまま少し進めてまずはマキアスと合流、次いでエリオとフィーと合流しましたが。
とりあえずしばらくはこの5人で進んでいく感じになりそうですね。
まずはエリオットの父親が率いる第四機甲師団(だっけ)の所を目指すみたいですが。

あ、そう言えばARCUSはスロットの強化が追加されてましたね。
レアやSレアのクォーツはレベルを上げたスロットにしか装着出来ないとの事。
このシステムって空の終盤からあるんですが、今頃ARCUSに実装されたんですね…。
規格が違うから、と言う事であんまり進められてなかったとかそんな感じでしょうかね。
ちなみにスロット強化をする事でEPの最大値も増加していく(空の時と同じ)ので。
終盤、アーツがメインのキャラのEPを気にしなくても良くなるのはありがたいですね!
ま、その分どうせアーツ自体の消費EPがえらい事になるんだと思いますが…。
って言うか良く考えるとアーツキャラってエマぐらいだっけ。
トワ、エリゼあたりがアーツキャラで永続参加すると良いんですけどね。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.