週刊少年ジャンプ 2014-43号。

やばい段々遅れてきている…。
気付いてはいる、いるんだ…だが面倒臭い時スルーしてしまう。
この癖が良くないんだよなぁ、いつも判っては居る事ではあるんだけど。

・暗殺教室

うーん…今回の暗殺者を簡単にあしらう烏丸が居る時点で、
特に暗殺者的なものを雇う必要性ってこの漫画あるんだろうか…。
烏丸が殺せない相手をそれより格下が殺せるとは思えないんだけど。
生徒達の場合は特殊な事情(先生とのアレコレ)があるから判るけどさ。
まあ良いんだけど…特に烏丸とビッチ先生以外必要性があんま感じられないな。
生徒達を追い詰める、みたいな意味合いとしてなら判らなくもないけど。

・トリコ

なにその癒す水、心臓潰されても再生出来んの。
トリコとか、元々グルメ細胞があるキャラなら判らないでもないけど。
小松ってただの一般人(元は)では…後付でグルメ細胞取り込んだ系かなぁ。
なんかそれっぽい描写あったし、生まれつき、後付と設定出てきたわけだしね。

・食戟のソーマ

なるほど、美作はどちらのタイプの対策もしてるって事ね。
当たり前と言えば当たり前だけど…ブラフタイプは特に普通に戦えば良い気はするし。
どちらかと言えばアドリブ型なんだろうけど、瞬間的に更に上を行く奴。
ってのがこれまで居なかった、って言うのが美作の戦歴なんじゃないだろうか…。
でもこれ、ソーマの場合どっちなんだろうね、まあアドリブもあると思うけど。
ブラフでもないと思うし、単に料理を美味しくしようとしてるだけなのでは的な。

・火ノ丸相撲

ヒョロキャラ不要かなぁ、と思ったけど。
良く考えるとこの漫画、弱い所から強くなって行くキャラがいないからね。
一応ユーマが相撲に関して、と言う意味ではそのような感じはあるけど…。
ユーマもチヒロも、別の分野(まあ片方はケンカだけど)で強い設定だし。
そう言う意味じゃ完全な0近くからスタートのキャラが居なかったわけで。
だからこのキャラはそう言う部分を埋めるためのキャラなのかなーと。

・ニセコイ

とりあえずお姫様は今回だけっぽいかな。
爆弾みたいなの残すかなと思ったけど、些細なレベルだったし。
千棘は気付いてるかもしれんけど楽が気付いてるわけはないだろうしね…。
ま、顔丸被りのキャラとかちょっと困るし致し方ないのはあるしね。
キャラ的にはお姫様の方が可愛いけd…おっとそれ以上いけない。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.