週刊少年ジャンプ 2014-44号。

今週分じゃなくて先週分。
そういえば忘れてたけど、冨樫先生の容態はいかがなもんなのだろうか…。
どのぐらいの期間休載なのかだけでも判ると良いんだけどなぁ…。
それだけでも判ると楽しみが出来るんだけどなー。

・火ノ丸相撲

ああー、蛍くんは負け枠っぽいなぁ…。
多分そのうち、この子が頑張る的な展開がありそうな気はするけど。
今の所勝てる要素が一つもないよね…って言う感じが凄く出てた。
いつか数合わせじゃなく、戦える日が来るんだろうか。
後敵側の新キャラがあきらかに陰険そうなやつでワロタ。
ここまで見た目で一発で判るかませキャラも珍しい。

・食戟のソーマ

ゆきひーランドが開園してた。
ゆきひーランドってちょっと言いにくい気がするけど。
まー展開としては、ソーマが美作に勝つ展開なのは判り切ってたけど、
特に何ていうか奇抜と言うわけではない勝ち方だったのが好印象かなーと。
筑前煮をモデルにして、色々な部位の肉をそれぞれに作り上げて合わせる。
確かにそれを例えるならテーマパークなのかもしれない、そんな料理だった。
どちらかと言えばこう言う発想の方がソーマらしくて良いね。

・ニセコイ

なんかたまに来る不思議アイテム回だった。
大体そう言う時は鶫がメインになるんだけど…クロード製作で。
なんかこの話も似たようなのどっかのラブコメにあったよね。
ネタが切れそうになるとこっそり引っ張ってきてる感が凄い…。
ネタが切れると言うか、少しまとまった展開の合間と言うか。

・トリコ

空間ごと持っていかれたらしい。
良く判らんけど、その空間もって行かれたのにアカシアの料理でなら再生可能。
みたいなのはどうなんだろうな…だって空間ねーんだろ、ないもの作れないよ…。
と言うかまあ、心臓ないのにかろうじて生きてるとかも意味判らんけど。

・テラフォーマーズ

出張読みきり、バグズの結成時の話かな。
ただ、こう言うのやっても既に本編じゃ死んでるんだよね。
って考えると、特に感慨深いものもなくてどうでも良いと言うか…。
なんかいつも出る時は物凄い! みたいな印象で出て来るのは良いけど、
結局死にまくってるからキャラクターの意味合いが薄い漫画だよなーと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.