週刊少年サンデー 2014-44号。

とりあえずこれもまた先週分って事で。
まあ、今週分読む前に書かないと色々こんがらがっちゃうし。
…ただ1作2作しか読んでないとやっぱり書く事少ないしなー。
と言う感はあるとかないとか。

・絶対可憐チルドレン

ふーん、今回は松風君が活躍する回かー、って感じかな。
持ち前の記憶能力と、それを活かした機転での対応をする。
多分皆本が持ってる一番の能力と同じ事をしてのけた感はあるかな。
その現場の、その場所タイミングで、周りにあるものを上手く使う。
それをそのタイミングでしっかりと指示出来る…という指揮官に必要な能力。
まあ…個人的にはその分野で皆本に松風君が勝って欲しくはないと言うか、
少なくとも今から指揮権を皆本から移すみたいにはなって欲しくないけどなぁ。
でもこれどうするんだろうな、記憶能力自体は皆本にあるわけじゃないし…。

・AREA D 異能領域

もはやここまで来ると能力持ってないとお話にならんな…。
能力ものの漫画って中盤ぐらいには一般人の活躍もある場面あるけど、
大概終盤になるとお荷物(扱いはされなくても)になっちゃってるよなー。
上手い事その辺を展開させてくれると昇華してる感はあるんだけど。
少なくとも現状のジンが絡むバトルでカクタさんが役に立ちそうにない。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.