FF14 侵攻編23周目。

とりあえず木曜前に4層まで終了。
メンテのリセ後にとりあえず1~2即、あれば3、水曜から4層。
そのぐらいで探しておく方が余裕持てて良いのかもしれないですね。
まあ…余裕がーとか皆考えるから週末募集が少なくなるんですが…。
週末でも募集が生まれる土台をまず作って欲しいものですね。
長く続くゲームを目指すんならリセ後じゃないと! みたいな。
そう言うコンテンツはどうにかして行くべきだと思います、はい。

1層は詩人で入ったものの、希望制だったらしく召喚にチェンジ。
いや…流石に希望制でも特に詩人2とかで行く意味あんまりないですしね。
LB溜まりやすかったりとか、リザあったりとかでなんだかんだで召喚便利ですし。
LB溜まりやすい、ってのは召喚だからとかそう言うわけじゃないですけどね!
むしろ一昔前は学と一緒だったから溜まり難かったと言うオチもあったりで。

とりあえず2回ぐらいでクリア出来てました。
蜂蜜消し忘れとかあったっぽいですけど、いまだと死んでもらって蜂だけ殺して、
フェーズ3入ってからリザ、でも間に合うような気もしますがどうなんでしょうね…。
フェーズ3自体の火力は問題なそうではありますがやっぱりナメクジがネックかな…。
近接さんがそうなってた場合LBの火力が落ちるのもあるし、単体じゃなくなるし。
やっぱりしっかりちゃんと消した方が良いですね、間違いなく。

ff14_0235

レンジャーベルトとヒーラーイヤリングでした。
特に必要なものでもなかったのでPASSして油に入れましたが。
これまた特に貰える数値ではなかったです…代わりに石貰いました。
石、倉庫に3つぐらいあるんでこれ以上必要かといわれると微妙ですが。
今後何かに使えるようになったりしますかね…? しませんよね…。

2層もそのまま召喚空きがあったPTにin。
慣れてしまえばなんだかんだで鼻ほじりながらルノー誘導出来ますね。
言い過ぎました、片手埋まってるとスキル打てないし移動出来なしで無理でした。
ただ、火力がチグハグな感じだったのか、結構全滅繰り返してた感じでしたね。
プロセク出てからの石化が結構多かった気がします。
やっぱりLBは慌てなくても良いのでは説。

ff14_0236

2層はアタッカーリングとキャスターベルトでした。
希望出してたアタッカーリングだったので、いそいそとGreedして頂き。
2層、地味に召喚向けも詩人向けも必要なものが無くなって来てて…。
じゃあ竜さん装備だよね! と言う部分があるとかないとか。
本当は竜さんで集めたいんですが、即入れる可能性が高いのは召喚なので。
近接の動きも慣れてない、と言うのも考えて希望制なら竜さん装備で良いかなぁ、と。

ちょっと間相手3層。
1回目、STさんが地雷見落としてそうなの気付いてたんだよなぁ…。
あ、これ踏みにいかなさそうだな、と思って踏みに行ったんですが。
詠唱欲張ったのが祟って爆発しました、いやほんと申し訳ない…。
真面目な話、気付いてたんなら踏みに行けよーってお話ですよね、すいません。
でもほらキャスターって詠唱したいじゃないですか、詠唱を!
これ終わったら、終わったら行こう…! それが命取りですありがとうございます。
まあ、火力と言うかDPS落ちても即死系は処理しないとダメ、と言う事ですね。
特に誰が処理しても問題ない奴なんかはやっぱり全員でフォローして行かないと。

ff14_0237

3層はディフェンダーベルトとヒーラーベルト。
なんか帯ばっかりでしたが、ヒーラーベルトがフリーだったのでGreedでゲット。
…貰ったのは良いですが、学者ですら全く出してないんですよね、申し訳ない。
野良だし、貰えるものは貰っておけば良いじゃないかってのはあるんですが。

でもって最後4層。
結構時間かかりましたね…入りなおしたので3時間ぐらいですね。
まあ、3層もクリアしたての頃はやっぱりクリア者のみでも時間かかってましたしね。
ここからどうやって精度を上げていくか、と言う事が大事なのかなと思ってます。

ただ、やっぱり長いと集中力落ちて些細なミスしますね…。
フェーズ1の隕石マークついてるのに動かない人が続出してたりとか…。
特に難しい事ではないはずなんですが、何度もやってると途切れると言うか。
周りが避けようとしてるの見えてから、あー自分じゃないのこれーみたいな。
いや、そう言う事を減らしていくのが大事なんですが。

後はやっぱこれも何回もやってると他の所のミスも結構…。
1回LBやらかしましたしね…撃ってたつもりで次の操作してたって言う…。
いつも天地のあそこは流れで操作してる部分が結構大きいので、
撃ててないのに頭の中では”撃ったんじゃー”と勘違いしてたっぽいです。
メガフレ終了間際にエギ移動、i4i、シャドフレ引いたら少し時間待って猛者霊薬迅速。
そのままネールが落ちてきたらタゲってバイオラ(迅速消費)とAA、ミアズマ、バイオ詠唱。
終わった頃に天地が降って来るので飛ばされながらミアズラ、バースト、移動しながら劇毒。
劇毒まで入れたらエギにコンテージョン入れさせてルイン詠唱、シャドウフレア詠唱。
終わったらゴーストが沸いてるのでここで静者、寄せるの待ってベイン拡散入れて、
拡散させてる間にエギにラウスパ、タゲ変えてエンキンドル、ウィルス、バイオ入れてバースト。
これが終わった瞬間に大体8割ぐらいになるのでLB詠唱スタートって感じなんですよね。
これ、文章で書くとなんか凄い長ったらしいんですが、操作してると一瞬なんですよね。
なのでもう流れで入れちゃってて、どっかでミスってても次の行動がとめられないって言う。

それとやっぱり最後のフェーズは結構ミス多いです。
自分だけじゃなく全員が細かいミスをするので、積み重なってと言うか。
サンダーテロはどうしても多いのと、ダイナモ食らってネール回復してるのとか。
この辺りをやっぱり上手くこなしていかないとしんどいのはあるかなーと思います。
まあ、慣れて来てやっとバフデバフ等々見れるようにはなって来てますが。
まだまだ動きの最適化は必要な部分が多いので詰めていかないとダメですね。

ff14_0238

4層報酬は黒が居ないのにハイアラガン杖とレンジャーコート。
この、居ない職をピンポイントで出してくるのは嫌がらせなんですかね…。
まあ、特に必要ないのでPASSして、欲しい人にという感じにしておきましたが。
変わりに砂がいい数字だったので砂頂けました、まー本以外は現状特には。
と言う感じですしね…例えばキャス脚出ても特に必要かと言われると。
持ってるとサブステ(命中とかの)選べるので幅が広がりはしますけど。
とりあえず今回砂貰えましたがこれどうしましょうかね…竜さん胴か脚に使おうかな?
詩人も左列は全部IL110になっちゃってるので…地味に余り始めてるんですよね。
最も現状だと戦記トークンがこの前アクセに交換して足りてないので。
何に使うにしてもまた来週~と言う感はありますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.