病院行って来ました。

先週ぐらいから右耳裏が腫れてきて。
どうも痛かったので、本日病院へ行って来ました。
ってか同じようなのが去年の夏ごろにもあったんですけど…。
粉瘤アテロームだっけ、あれなりやすい体質っぽいんですよね。
で、脂肪とかが溜まるだけなら別にどうって事ないんですけど、
雑菌が入って化膿すると、膨れるし痛いし痒いし、みたいな。
それに色々と面倒くさいってのもあって見てもらってきました。

まあ、結果から言うと、2時間待って処置2分で終わりました。
今回も切って化膿してる部分掃除するんかなーと思ってたんですが、
なんか針? っぽいのでブスっと穴あけて、膿出して終わりでした。
麻酔とかもなしで、そのまま出すだけ…注射するより痛くない。
そんなレベルで処置終わったんでだいぶ楽でした。

ただまあ、中の袋状のものを取った方が良いらしいんですけどね。
でもどの道、どこかしこに出来る人も居るから全部とってても…。
って感じらしくて、そんな事するぐらいならまた腫れたら処置して。
ってのを繰り返した方が楽なんじゃないかな、って事らしいです。
まあ、気になるようなら化膿が収まったら切っても良いよ。
って言われましたが…その時は麻酔と切開切除みたいですけど。

で、後は化膿止めの薬貰って今帰宅。
もっと色々時間かかるかなーと思ってたんですけども。
処置2分で終わったし、割と楽にすんで良かったって感じ。
まあ、やっぱ触ると痛いですけどね、ぶすっとやった部分。
でもそのぐらいで済んでるならまー良いかなって感じですよ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.