2014秋スタートアニメ。

なんか何時のまにか気付いたら秋アニメでした。
夏アニメ…まーそこそこ見てたような気はしますが。
原作つき(読んでる)も多かったのであんまり触れなかったまま。
と言う感じでしたね…オリジナルもそこそこあった気はするんですが。
とりあえず秋(かな)スタートのアニメまだ見てませんが、見そうなやつの話。

・甘城ブリリアントパーク

なんか事前評価あんまり良くないみたいですが。
原作好きなのでとりあえず見ていくのは確定してます、甘ブリ。
なんだろうな、京アニって言うだけでアンチが湧いてるのはあると思うし、
後京アニだとフルメタ4期(特に賀東さん原作だし)やって欲しいよね…。
って言うのが合わさってる気がしますが、まあ甘ブリも面白いと思うので。
大体どこで区切りが来るかも判るのでなんとなく安心して見れそう。

・四月は君の嘘

これも原作読んでますが。
漫画でも十分なんですが、アニメだとやっぱり音があるのは強いと思う。
まあ、その音がヘタレてたら(素人でもわかるほどに)もうアウトなんですが、
シーンと音、それがマッチしてる瞬間のアニメの破壊力はやばいので。
その辺に期待しながら見て行きたいかなと思ってます。

・天体のメソッド

女の子が可愛いよね。
オリジナルっぽいのでどういうものになるのかは今の所謎ですが。
女の子が可愛いというだけでとりあえず見るかな、と言う感じです。
とりあえずの入り口なんかはそんなもんで良いのかなーと。
結局はその後話に引きこめるかは作り手の腕だと思います。

・バディ・コンプレックス 2期

2期だと思ったら前後編だった…。
元々こう言う構成の予定だったのかどうかはわかりませんが…。
とりあえず完結編、と言う事で2期と言うかなんか良く判らない事に。
ただまあ、ちゃんと完結だけはさせようとしてるのは良い事かなと。

・愛・天地無用!

ショートアニメですからね…。
正直、見ようかなと思ってましたが、忘れて放置になりそうです。
なんかこれまでのシリーズに比べると見ようって思う気力が薄いですね。

・デンキ街の本屋さん

現状見るかどうか怪しいです。
原作は嫌いじゃないんですが、多方面恋愛モノになってきてキツい。
オタク文化をおもしろおかしく、と言うのは最近方向性としては多いんですが、
それらの大半は途中でネタが薄まっていくのと、どうしても恋愛に逃げるので。
げんしけんとかもそうでしたが、多方面の恋愛要素入れだしてから面白くない。
デンキ街の本屋さんも似たような所あると思ってるので、まあどうするかは謎。

・テラフォーマーズ

なんか海苔大発生してるらしいですが。
元々原作もそこまで…なので多分見ないと思います、多分ですけど。
そもそもそんなに面白いわけじゃないですよね、ぽこぽこ人死んで行くし。
どうでも良いキャラならともかく、過去話やめっちゃ重要そうに出しておいて死ぬ。
っての繰り返してるだけなのでそこがちょっとなーってなってる原因だと思います。

・SHIROBAKO

PAの最新…ですがグラスリップと言う名のアレがあるので…。
いやグラスリップは一体なんだったのかちょっと良く判らないんですけどね。
そう言う良くわからない方向性にならない事を祈りながら見ようかなと思ってます。

・PYCOPASS 2期

2期ですけどね。
元々ああいう雰囲気のストーリー嫌いじゃないので見ると思います。
色々良いキャラ居なくなってると思うのでその辺がどうなるのかなー。
って感じですが、とりあえずその辺は見ながら決めていけば良いかなと。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.