Operaの挙動。

最近Operaの挙動がちょくちょくおかしくなる…。
おかしくなる、と言ってもまあ理由が判る範囲での話ではあるのと、
Operaも止めないのが悪いんでしょうが、サイト側も良くないとは思うと言うか。
ほっとくと一生何かを読み込んでるサイトって言うのが結構あるんですよね…。
それが意図的なものなのか、悪意のあるものなのかどうかはこの際どうでもよくて。
ぶっちゃけ明らかに読み込み過ぎてたら自動で止めてよ! って話なんですけどね…。

しかも大体そう言うサイトに限って言えば最初に本文は表示されてるし。
気付いた時はその段階で止めて表示させておく事が多いし、
そうすれば無駄にメモリ使用量増えていかないんで別に良いんですが。
ごく稀に止め忘れたり、気付かなかったりすると使用量がえらい事になってて。
この前なんかクソ重いけどなんなんだよ! とか思って使用量調べたら、
Operaだけで4.5Gとか使ってました…どんなサイト読みこんどるんじゃ!

まあ、正直どっちが悪いのか良く判んないですけどね。
アホみたいにデータ流されてても一生読み込み続けることしかしないブラウザが悪いのか、
それとも本文だけなら大した量でもないのに良く判らんデータを送ってるサイトが悪いのか。
まあ、どちらかと言えばその両方が噛み合わさった時に起きるわけなんですけど…。
そのたびにブラウザ自体の挙動がおかしくなるのでほんと勘弁して欲しいです。
最近どこのサイトも無駄データ送信しまくってそうなので仕方ない気もしますが、
こう言うのが一番ネットワークにトラフィック負荷かけてんじゃねーのー。
って気がしますよね…俺が心配するべき事ではないのは間違いないんですが。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.