FF14 侵攻編24周目。

今週も恙無く終了…。
まあ、良く考えるとそろそろ制限にも解放されるわけですがー。
アップデートされたらアップデートされたでそっちたらたらやるだろう。
って事を考えると、今周っておいても良いかなみたいな所はあるかなと。

今週は1~4まで全部召喚でした。
まあ、これだけ期間経つと希望制のPT募集が多いので…。
一々詩人の空き探してるよりは入れる方で良いかなーと言うのと、
召喚の方が慣れてる上にノウスのポイント稼げますしね。
そう言う意味で召喚で良いかなーって思う所もいくらか。
後2層募集絡んでると召喚の方が入りやすいです。

1層は久々にゴリ押しの方でしたが。
火力高そうだったのでタイミングも何も考えずにLB撃ったら死にました、テヘ。
アシッドレインめ…って言うかLBの硬直長いですよね、このゲーム。
4層でも2匹目に撃った後動けないまま範囲ダメージ貰ってる事多いですね。
火力と言う意味で考えればこのぐらいのデメリットあっても仕方ないんですが。
発動のラグもあるんで結局攻撃LBしか使われ難いんですよね…。

ff14_0239

1層はディフェンダーサークレットとディフェンダーブレスレットでした。
特に希望出してないので、油の方ロットしてましたがまた10台でした。
石はもう特に必要ないのでスルー…石とか必要数少なすぎですよね。
石5個でなんかと交換してくれたら良いのにとか思います。

2層はSS忘れましたがディフェンダートラウザーとディフェンダーチョーカーでした。
うーん、このタンクアイテム率…全職2部位(大体ね)設定されてるとして、
1層2層すべてがタンクである確率ってどんなもんなんでしょうね(白目)。
こう言う所が確率おかしいんじゃないのって言われる理由になると思うんですが。
まあ、運営開発に言わせるとこれこそが確率をしっかりやってるらしいですけどね。

2層は結構ぐちゃぐちゃな感じでしたが、1発クリアでした。
やっぱりタイミングがズレる事が多くて前向かせ難いんですよねー。
初っ端のorどれか一つでも前向いてりゃ特に問題はないんですが、
自分が楽出来るって言う意味で4つ前向けて固定させたいと言うか。
まあ、もうここまで来ると誘導しててもその間に終わってますけどね。
プロセク以降のペトリだけ面倒臭いですが、まあ回避出来ない事もないですし。
それさえ回避出来るんなら適当に誘導してても良いかなーって。
まあでも変にイレギュラー起こさないように4つしっかり前向き固定が楽で良いです。

3層も召喚でしたが、メンツが詩竜黒召だったんですよ。
フェーズマクロで召喚が対処するべき所モになってて踏み忘れましたンゴ…。
申し訳ねぇ…チラっと見てモンクかーって頭を掠めてそのままでした…。
いや、本来は事前の段階で自分の担当するフェーズ覚えるのが良いと思いますと言うか、
覚えたはずなんですよ、覚えたはずなんですがチラっと見てモって書いてあってウワァ!
その部分フォローしていただいて…有難うございます有難うございますゥ!

ff14_0240

報酬はアタッカーブレスレットとヒーラーリングでした。
3層は今の所竜さん用脚狙ってるんですが中々出ないもんですねぇ。
後他の階層色々出るようになったせいか3層は報酬しょぼい気しますよね!
まあ、そんなに難しくないし木人殴ってるだけで砂貰えるならって感じですが。
なんやかや、DPS高くなるの実感出来るのは3層なのでDPSは楽しいんじゃないかなと。

でもって4層。
やっぱり野良だと合わせる部分が少しずつズレて失敗するっての多いですね。
サンダーで1人だけ移動したつもりで他の人の移動先と被ってたりとか、
結構自分でも判る部分の自分のミスあったので修正していかないとなーと。
後面白かったのはカータ回避したと思ったら、そこに竜さん飛んできてメテオ死した所…。
いやすまんすまん、俺がもっと避けてれば竜さんイルーシヴで華麗に回避出来てたよね…。
って感じなんですが、これそんな事言われてもwww って感はありますね。
イルーシヴ着地と同時にメテオ、重複して二人とも転がってました、チーン。
回避するヒマなかったんやでぇ…。
とりあえず1回目のカータ終わったら後は消化試合ですね。
今の火力だと最悪1人2人カータで吹っ飛んでても問題ないっぽいですし。

ff14_0241

報酬はハイアラガンスタッフとヒーラーパンタロンでした。
フリー品って事で流れるの勿体無いしでヒーラー脚入れたら勝ちました。
ヒーラー全然やらないんで凄く申し訳ないんですが、まあ他の人も似たような…。
って所はあると思うので(希望で誰も出してないって事は)まあいいかなと。
ってか2週連続黒杖かー…まあ考えるだけ無駄と言えば無駄ですけど。
どうせもう後2~3週もすれば適当に次の武器に変わると思いますしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.