週刊少年ジャンプ 2014-46号。

AoE、人のリプレイ見るとやっぱり気付く事多いなー。
ああ、こうした方が効率いいな、とかこのやり方にしたらもっと早いな、とか。
惜しむらくは操作の手順と言うか、どういうマウスの動きをしているか。
そう言う部分が見れない事かな…まあプレイ動画を漁れば良い気がするけど。
って言うかジャンプの話から随分逸れてしまった。

・火ノ丸相撲

この作者、国宝好きだね。
まあ…名を轟かせる選手が居た方が盛り上がるのは確かだけど、
割と結構な数の国宝が既に…と言う感はあるんじゃないかと言う気が。
でもまあ、主人公自体がそれだけの努力をして来たという設定だからね。
生半なライバルキャラを出しても…と言うのはあるので仕方がないのかも。

・トリコ

捕獲レベルのインフレはまー仕方ないかなと思うんだけど、
意思を持った猛獣のサイズがインフレすると倒せる気がしなくなるんだよな…。
トリコの場合何ていうか特殊能力とかを相手が使うわけではないし、
そう言う相手はニトロみたいなサイズな事が多いからそっちは良いんだけど。
ただの猛獣がこのサイズになると単純な話いやいやってなるから…。
今回の最初の方に描かれてたムカデですら多分パンチなんか効かないよね。

・食戟のソーマ

このリョウvsアキラのマッチアップも良いね。
両者互いに違うスタイルと言うか、それでも料理に対する熱はあって。
単純な話アリスのスタイルよりもこう言うスタイルの方が見てて楽しい。
まあ、アリスの場合はどちらかと言えばこれからと言う感じなんだけど。
今までがただ理論だけのレベルだったから、ソーマに負けたこれからって感じで。
とりあえずこの2人に関してはどっちが上なのかも良く判らないし、
真っ向からぶつかってるけど多分本当の意味ではどっちが上でもない気もする。

・こち亀

定期的に商店街建て直しの話来るなw
昔は大体立て直す→金儲けに気付く→金儲ける→部長に追われたりして失くす。
みたいな展開だったけど、最近はそう言う展開じゃなくなってきてるっぽいね。
まあ、ある意味ではマンネリからの脱却とも言えるのかもしれないけどw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.