週刊少年サンデー 2014-46号。

AoEHD、やっぱりCPU側は資源チートあるっぽいですね。
AIの思考能力で難易度をつけるのが難しいのは確かにその通りなので、
じゃあどこで難しさを調整するかと言えば資源チートとかなわけですが…。
全力で殴りに行って5倍ぐらい弓散兵居ると無理ですわ! あのゲーム!
しかも逃げ撃ち、的確なターゲッティング、なんでもござれですよ!
死ぬに決まってるだろ! ぶっ殺すぞ!
あ、先週のサンデーの話ですけど、ここ。

・絶対可憐チルドレン

ここ最近の展開はちょっと読んでてもにょっとする感じなので。
とりあえず皆本が松風君をどうしたいのか、が判らないとって感じかなぁ。
当然だけど学校の方にも影響あるのは当たり前の話であはるんだけど、
バレットやティムと違って何ていうか繋がりが薄くて、仲間って感がなくて。
そのせいで今一まだキャラクターとして認められてないと言うのはあるのかもなぁ…。
なんだろう、苦楽を共にしてきてないと言うか…まあ新キャラだから仕方ないけど。
って言うか最後兵部生徒会長になってたけど、今度は何をする気なんだよコイツは!
合法的に傍に居る理由をつけただけかもしれないけど。
マギちゃんは何も言わなかったんだろうか…。

・AREA D 異能領域

この漫画、能力モノとしてはそんなに悪いと思ってないんだけど。
なんか足りないな、と思って考えたら敵側の敵たる魅力がないのかなと。
まあ、最近のこの敵役ぽっと出だし、若干振り切れてるキャラってのはあるけど、
敵側には敵側の美学みたいな…そう言うのがあんまり見て取れないと言うかね。
この回の敵側同士で、片方を勝手に盾にして俺が殺るわ、みたいな。
そう言うガチゴミ悪役っぽい行動自体は敵役としては良いと思うんだけどね。
とりあえずそれをする事によるメリットがジン側にもあるんじゃないのって言う。
単純に敵の数1人減るじゃんみたいな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.