FF14 Logicool F710R。

結局同じ奴(のマイナーチェンジバージョン)買って来ました。
良いのあったら他のにしようかな、とは思って見に行きはしましたが。
結局田舎のPCショップ(やゲームショップ)にそこまで量があるか。
と言うとそう言うわけではないので…まあ仕方がない部分もありますね。
ちなみに5000円ぐらいでしたが、価格comとかで買うともう少し安そうです。
送料とか考えるとどうなるのかまでは見てませんけど!

と言う訳で前から使ってたF710のマイナーチェンジバージョン。
と言っても、恐らく特に変わってる所と言うのはないと思います。
単純に部品が低コスト版に落ち着いたとかそんなもんなのかな?
特に見た目、操作感等が変わってると言うわけではないと言うか。
ま、デザイン自体も特に変わってないのでマイナーチェンジと言うのかどうか。
それすら怪しい感じはしますが、前使ってたのはF710、今回のはF710Rです。

なのでドライバ変えないとダメかもしれないなー。
と思って、先ほど繋いでみた(レシーバーは変わるからね)んですが、
そのままプロファイラ開いて操作してみた所特に問題なく検知してたので。
どうかな? と思ってFF立ち上げてみたら特に問題なくそのまま使えました。
一からボタン設定や配置しなおすの面倒臭かったので非常にありがたいですね!

ただまあ、ドライバを変えてるわけではないので、
もしかしたらいつか細かな所で不具合が起きる可能性は否めないので…。
とりあえずそうなったら、そうなった時にドライバを変える事にします。
そもそもドライバ自体も全く変わってない可能性もあるんですけどね。
面倒臭くてそこまで調べてないので…。

操作感は同じですが、やっぱり新しいのでボタン押した感がちゃんとしてますね!
前のパッド、1年使ってましたが半年過ぎぐらいからスカスカ感あったので。
それに比べるとAB系のボタンが押した感ちゃんとあるのは良いかなと思います。
ただ、LRキーに関しては元々固いので、それが新しくなって更に固くなったかなと。
当時ほど勤しんでFFやるわけではないと思うので良いんですけどね。
当時はそれで左手が腱鞘炎になったぐらいですからね…おそろしやF710。
あ、パッドが悪いと言うよりはやりすぎが悪いだけだと思いますけど。

と言う訳でまあ、F710シリーズに関しては在庫が切れる事もなさそうなので。
今後も不具合が出たり、キーがお釈迦になったらまた同じので良いかなと。
5000円と考えても、1年使えば日割り計算10円そこそこみたいなもんですしね。
コスト的には特に気にならないレベルだと思うのでまあ良いかなと思います。
ただまあ、更に1年後にまだあるかどうかは判りませんけどね!
その時はその時で、またなんかしら見繕う事にすれば良いかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.