艦これ アップデート(2014/10/24)。

ここ最近はまた特にやる事もなく。
デイリー(ウィークリー)の消化がメインでしたが…今日アプデでしたね。
一応演習で扶桑と山城のレベルをぼちぼち上げてはいたんですが、
元が低かったので(航戦って言う艦種をあまり使ってなかった)。
今日までに扶桑が70半ば、山城に到っては50半ばぐらいでした…。
もう少し上げておかないと届かないだろうなーとは思ってましたが。
まあ、勲章が必要です! ってなった場合そもそもそっちがないので。
ぼちぼちで良いのかもなぁ、と途中で思い直したりはしてましたね。
通常マップでレベルを上げてない言い訳みたいなもんです…。

・扶桑の更なる改造

極めて高い錬度で改造出来るとの事。
極めて高い、って文言だと確かLv80とかそんな感じでしたっけね…。
今が75とかぐらいなので、もう少し頑張れば改造出来そうですが…。
ああ、やっぱり勲章と言うか改造図要るんですね…改造は来月持ち越しかな!
5-5クリアすれば溜まると言えば溜まるのかな、そんな感じだと思いますが。
そこまでする気力があるかと言われると微妙な所なんですよね…。

艦種自体は変わらず航戦っぽいですね。
まあ、扶桑姉妹が航戦から別の艦種に変わってしまうと、
航戦って言う艦種自体がかなり少なくなってしまうとは思うので。
特に変わらずそのままの方が運用的な意味では良いと思いますしね。
改造で瑞雲12型とかを持ってくるみたいなので頑張りたい所です。

・新任務の実装

合計6つかな?
Twitterのお知らせで見る限りウィークリーと単発と後いくつか。
って感じみたいでしたが、単発の任務が一つ勲章貰えるのがあるそうです。
西村艦隊か…扶桑、時雨はともかく最上がLv4とかなんですよね…。
なので西村艦隊系の任務自体一個もクリアしてないと言うかなんと言うか。
良い機会なので関連してる艦のレベリングもぼちぼちやって行きましょうかねぇ。

・改修工廠

明石による新システム、装備の改修が行えるようになったらしいです。
明石を秘書官にしてると母港で装備の改修が可能になるとか何とか。

改修資材と言う新しい(のかな)アイテムを消費するみたいですが、
デイリー位しか回さなくなった人向けの、任務やれよ処置でしょうかね。
システムと言うか理屈的には近代化改修と似たようなもんっぽいです。
資材(改修資材・開発資材)と資源、装備を使って装備を強化していく。
と言う事なので、良く使う手持ちの最上位装備を強化して行く事で、
今よりも若干(だと思いますが)強くなっていけると言う事ですね。
艦の方のシステムが現状頭打ち、と言う事での措置だと思われます。

ちなみに旗艦に明石、2番艦に特定の艦を配置すると、
それが影響して開発が変化する事があるらしい、との事なので検証待ちかなと。
正直これだけ艦居ると一個ずつ自分で試すとかちょっと無理な気がしますよね!
多分史実関係での流れで2番艦云々、と言うのが大きいと思いますが。

・味方「火砲装備」の一部修正と新装備実装

中口径の火砲を中心として少し修正されたみたいです。
特に数値自体はみてないのでどう弄られたのかは判りませんが。
装備の幅が増えるのか、今までの装備が少し上がるのか。
どちらかは判りませんが、とりあえず変化してるみたいです。

後14cm連装砲が実装されたみたいです。
レアなのかどうなのか判らないので集める必要があるのかは判りませんが。
とりあえず集めようかなって思う性能だと良いですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.