週刊少年マガジン 2014-46号。

最近外で子猫の鳴き声が聞こえるなぁ…。
と思ってたら、昨日の夜ついにその子猫と鉢合わせしてしまった…。
いや、居るのは判ってたけどまさか5匹も子猫が居るとは思わなかったんだよなぁ。
夜中だったからしっかりとは見えなかったけど、白2匹、三毛っぽいのが2匹、黒1匹。
だったような気がする…毎年うちの周りで子猫産む野良居るからその子だと思うけど。
この時期に産まれるとあれだよね、凍死の心配しちゃうよね…。
ちなみに手のひらぐらいのサイズでした。

・ベイビーステップ

ついにタクマとのゲームがスタートしたけど。
テニスのフルパワーのサーブってあれだよね、よく打ち返せるよねこんなの。
いや…エーちゃんも全部打ち返せてるわけじゃないけど…200オーバーとかね。
動体視力があったとして、果たしてそれに肉体の方が着いて行くもんなんだろうか。
って言う感じだよね…しかもテニスのコートって動き回らないとダメなぐらい広いし。
とりあえずエーちゃんがこのスピードにどうやって対抗するのかがキモか…。

・ACMA:GAME

今週号は本編ではなく、マルコの過去を描いた話でした。
グングニルの手先として動いてた時代の…照朝と出会う前のマルコの話。
まあ、これを見る限りやっぱり悪ぶってはいるけど性根は優しいと言うか。
それがマフィアとして良い事ではないんだけど、そう言う人間である。
と言うのは伺えるので、それが今のマルコに繋がってると言う事なのかなぁ、と。
今回の話を一言で纏めるとするなら、親の心子知らずと言う事ですよね…。
マルコが気付いてなかった、そう言う事が描かれてました。
だからこそそれを知ったマルコが壁を乗り越えるわけですが。

・AKB49~恋愛禁止条例~

最後まで岡部は素直じゃなかったな…。
と言うか岡部って出番終わりになっちゃうんだろうか、結構勿体無い気がする。
他にはないライバル、みたいなポジションだったから良いキャラだったのにね。
なんだろ、本物のAKBとか知らないから何が凄いのかあれだけど、
その点岡部は作中の描写がしっかりしてたから何が凄いのか良く判るしね。
それはともかく再投票になった票、誰が入れたのか判るんだろうか。
10000を超える票を入れた人にしっかり返還出来るんだろうか。
個人的にはどう考えても無理だと思うけど。

・UQ HOLDER!

このネクロマンサー、やっぱりかなり高位なんだろうなぁ。
と言うのが、一番良く使われてた弾打ち出す魔法の本数で判る様なそんな。
ネギとかも中盤ぐらいからは結構な数撃ってたような気はするんだけどね。
後氷や火、みたいな単純な属性じゃなくて闇火とか言う良く判らん属性だったな…。
単純な火とどう違うのか、って言うのがちょっとしりたくはあるものの、
どちらかと言えばごく普通の人が使うような類の属性ではない感じではあるよね。
後九郎丸が神鳴流で戦えるのか!? と思ったら乗っ取られてて悲しい事に…。
新米とは言えHOLDERの2人、それと一空を手玉に取るとか相当格上感があった。
まあ、単体で戦ってるわけではない(人質的な盾を使って)ってのもあると思うけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.