FF14 余った神話を交換。

帰宅してちょっと横になったら意識飛んでました。
気付いたら2時過ぎで…まあ特にやる事もなかったので良いんですが。
2時に起きても何ていうか結局特に何も出来ないって事ですね。
アニメでも消化しつつ眠くなるのを待つ、そんな雰囲気。

それはともかくとして。
明日~明後日(と言うかもう今日の夕方ですが)にパッチで。
神話が産出されなくなる、と言う事で神話をどうしたものかなぁ。
と思ってたんですが、とりえあず余った分は適当に素材にかえておきました。
特に自分でこれを使う、と言うものが今の所見当たらなかったので、
パッチ後売れそうだとか、手に入れるのが面倒臭そうだとか。
そう言うものにかえておいて良いのかなと思います、多分ですが。

一応前々からちょこちょこ余りは交換してたんですけどね。
モブハンとかも適当にやってると気付いたら神話溢れ起きてる事が多いので。
無駄にするぐらいなら、素材に交換して売っちゃう方が良いですしね。
一つ一つは特に凄く高いわけでもないですが、捨てるぐらいならと言うやつです。

で、その頃から売らなかった分と言うか。
倉庫に溜めてた分を合わせると、トーニーラテックスが50個ぐらい。
後は灰重石、珪化木、金剛砂、霊砂あたりをちょこちょこストック。
まあ、特に自分が使うわけではないので急いで集めてなくて。
結構売ってる分もあるので大した量は溜まってなかったですね。

でもこれ、アプデ後軍票9000交換…と考えると。
なんかこう釣り合い取れてるのかちょっと良く判んないですよね。
と言っても神話500の素材として計算してみるとそんなもんなのか…?
と言う気はしますけど…神話500ってボーナス含めないでID約5周ぐらいとして。
5周毎回何かしらの宝箱からの軍票交換用ドロップ手に入れるなら5000ぐらい。
一応、全部1人で取得出来るなら3~4つ装備取れる事もあると考えると…。
そんなもんなのかもしれませんが、なんだかんだで結構キツイですよね。
そもそも軍票溜めてもスクリップに使っちゃいますし…。

そう言う意味では廃棄アイテムの行き場の軍票に比重置かれすぎ!
と言う気がしますが(DLや神話装備もそこにいっちゃいますしね)どうなんでしょう。
古いトークンをガンガン削除していく方針らしいので仕方がないんですが、
それらをすべて軍票に纏めちゃうと、軍票の価値が重くなりすぎる気がしますね。
もっとがつがつ稼げるんなら良いんですが、そういうわけでもないので…。
とは言え他にどうしたら良いのかと言われると困る部分もあるので難しそうです。
理想は古い素材はどこかの採掘・園芸場で取れる様にしちゃえば良いと思いますけどね。
そう言う方針ではないみたいなので、延々軍票の価値だけ上がっていっちゃいそうですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.