冬支度。

ほんと少し前まで冷房入れてたような気がするんですが…。
なんかここ数日、夜寒くてそろそろ冬支度を始めないといけないかな、
と思ってストーブ出しました…暖房器具と言えばやっぱりファンヒーター!
いわゆるエアコンの暖房もあるにはあるんですが、あんまり好きじゃなくて。
どちらかと言えば個人的にはファンヒーター(ストーブ)の方が好きなんですよ。
エアコンの暖房ってなんかこう、暖まるけど暖まらないと言うか。

しかしまあこれでまた灯油をせっせと運ぶ必要が出て来るんですよね…。
田舎なのでポリタンに買いに行かなくて良いだけマシではあるんですが、
やはり持ってこなきゃいけない、入れなきゃいけない面倒臭さはあって…。
その辺をやるようになると冬が来たなぁ、と言う感じがするというか。
でも今年は秋がほとんどなかった様な気がしますが。

とりあえず足が冷たいんですよ、足が。
足って言うかなんだろう床付近か…夜PC前に座ってると酷く足が寒くて。
まあ、それでファンヒーターとかの方が良いってのはあるんですよね。
エアコンってなんか部屋自体暖かくなるけど、足まで暖かくならないし。
その点ファンヒーターとかストーブなら暖かいの直ですからね!
変わりに火事とかの可能性があるのかもしれませんが!

後はあれ、本格的に寒くなる前に灯油買わないと。
田舎だとポリタンなんかで買った事がないのでドラム缶ですけどね…。
備え付けのドラム缶に灯油持ってきてもらってだばだばーっと入れて貰うので。
割と大人になるまでこれが普通だと思ってました、悲しい。
どの家庭にもドラム缶があって、そこに備蓄するものだと…。
なんかホムセンとかでポリタン入れます、みたいなのは個人用と言うか。
なんだろ、マンションとかアパートみたいな所で使うためみたいなイメージで。
田舎の普通の家はみなドラム缶所持だと思ってましたよ…。
だってポリタンとかすぐなくなるじゃん! みたいな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

冬支度。 への2件のフィードバック

  1. ユディア のコメント:

    ドラム缶、豪快すぎるだろw
    火事出したら、爆発するで

    • luna のコメント:

      田舎やと普通やで!
      と言うか普通だと思ってたから(震え声)。
      田舎の民はドラム缶設置して灯油買うもんだと思ってた。
      もはや必要になるたびホムセン行くとか耐えられない…!

      って言うか油入れてるドラム缶3つあるぐらいだからね!
      農機具燃料用とかそう言うの…火ついたら間違いなく爆発する…。
      一応危険物とかの免許持ってるものの、間違いなく爆発する…。
      田舎ァ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.