FF14 モブハントさん。

2.4来て一気に下火になってましたね…。
まあ、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが。

元々モブハンの意義がイコール砂や油が貰える所でしたからね。
シルクス(やバハ)の制限がなくなって、アイテムにNeed入れ放題、
それってつまり油や砂がいつでも(ロットに勝てば)手に入るわけで…。
そうなるとわざわざフィールドを駆けずり回って集める必要もなくて。
結果的にモブハントの人口が急激に減っても変じゃないのはその通りで…。

後何より減った理由には、トークンが貰えなくなってる事があると思います。
前はA倒すと神話80戦記20と、IDに毎日いけない人でもそれなりに集まる、
と言う量のトークンが設定されてましたが、今回詩学貰えませんしね。
その上戦記は据え置きレベルなのでトークン的にもうまみがなくなってて。
それだったら砂や油までに何十体も倒す必要があるモブハントよりも、
トークン(詩学と戦記)が集まるシルクス行くよ、ってなりますよね…。

いや、ほんとこの辺りの調整が下手と言うか。
ギリギリどっちやろうかなー、今日はモブハンで良いか…って思う人が居るぐらい。
そのぐらいの調整にしないと過疎るの目に見えてるじゃないですかやだー!
って事なんですが…調整難しいし、戦記撒きまくって素材供給されたくない。
と言うのも判るんですが…ちと極端な感じですよね。

ただまあ、2.4xかは判りませんが、またバハでの強化アイテム。
今回は詩学を強化するアイテムですが、それがいつかは追加されると思うので。
そうなってくればまた少しは賑わうのかな、と言う感じではありますね。
今のうちに記章稼いでおくのも悪い事ではないのかな、とは思うんですが…。
さっき中央ザナでサボテンダー見つけて戦って来ましたが強すぎて負けましたからね!
シャウトしても流石に時間もあってか誰も来なかったのでどうしようもなかったと言う。
モブハンが美味しかったのってやっぱり人が居る、と言う事もありましたからね。
わざわざ8人揃えてどうこうするようなコンテンツではない以上、
美味しくなくなったら人が集まらないのはある意味仕方ないんですけども。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.