FF14 メモと言うか雑記と言うか。

特にどうと言うわけでもないけど色々メモ。
まあ、色々整理しておこうかなと言うだけの雑記です。
適当な事書いてる可能性もあるのでその辺は注意していただけると…。

・新式3

詩学をしばらくは武器用に溜める必要があるのは何時もの事なので。
とりあえず交換して有用性がありそうな部分を新式3にしてみようかな!
と思い立ってマーケット見てみたけど、帯ですら1000万単位で死亡。
多分初物と言う事で誰も金額が判らない、と言うのが正解だと思いますが。
とりあえず落ち着いてきたら300~400万ぐらいにはなるんだろうか…。

と言っても素材が素材なので。
そもそもがまず素材の時点で一つ数百万とかの現状じゃ結構厳しいですね。
その上作れる人も限られてて、かつ作れるようになる為の道が結構しんどい。
なのでしばらく手に入れて使うのは現実的じゃないかなと言う感じでした。
一応、詩学装備に交換出来ない以上はこれに交換できると火力上がると思いますが。
まあ、その場合でも基本的にはマテリガ(ダ)で5禁前提ですけど…。

・素材

バハ邂逅編の宝箱から幾つか新素材が出るようになってました。
何度か行ってみましたが、とりあえずの所どれかが出るのは確定っぽいです。
今までの報酬に加えてどれか一つ、と言う感じの設定にされてるようです。
アラガンキメラレザー、アラガンウーツナゲット、アラガンファイバー。
上記の新式3に必要な材料の素材となるアイテムがゲット出来るようです。
今の所それなりの金額で売れるみたいなので、売るなら今がチャンス?

ちなみにロットは1/8です。
今日ポイント稼ぐついでに4層5回ほど回してましたが収穫は0でした。
ロット運弱いとこう言う時困るんですよね…どうしようもないです。
と言っても自分で使えるわけではないので別に良いんですが。

・未知の採取場所

中央ラノシア(25,25)にエボニー原木。
南ザナラーン(15,12)に白金鉱の採取ポイントが追加されてるみたいです。
どちらも時間は4:00らしいので、両方採取するには(GPが)キツいかもですね。
コーディアルを残してある人はもしかしたらうはうはかもしれません。

採取にはそれぞれ獲得420が、HQには識質420ほどが必要なようです。
基本的には装備を更新していかないと採れないようになってると思います。
うちのフォリジャーハチェット、フォリジャーハットの園芸師が410/388でした。
まあ、アクセ類を更新してないまま(マテリア上限上がる奴あるのかな)だったり、
今回実装されたりしたものを幾つかとれば採取自体は出来る様になりそうですね。
そもそも、強引に料理でステータス上げてしまっても良いのかもしれません。

・新ID3種

エキスパートで楽なのは多分カルンかなと思いました。
スノークロークは楽しいのでアリ、サスタシャは全体的に面倒臭いです。
ただ、エキスパートで当たるのが多い順はサスタシャ>カルンでした。
スノークロークは今の所ルーレットで当たった事がないので謎です。
個人的にはイエティの雪球遊び結構楽しいと思うんですが…。

サスタシャのマディソン船長は相変わらず謎。
単純に攻撃してダメージを与えればマスケットミスってくれるのかな…。
と言う感じですが、まあどの程度のダメージでキャンセルするのか判りませんでした。
ただそれなりのダメージを与えるとやはり中断するようです。
雑魚に構いすぎるとマスケットで撃たれ続けて死ぬ、みたいな感じですかね。

・極シヴァ

まだ行ってないので(PT募集忍者FATEばっかやんけ!)謎が多いですが。
とりあえず見たり聞いたりしてる分にはDPSチェックは前半だけっぽいです。
真でもあったゴーレムを倒す所かな、あの辺りがDPSチェッカーみたいですね。
サクっと中央に集めてくれれば静者ベインエンキンドル使えそうなので、
召喚士的には中々頑張れそうな雰囲気があるとかないとかそんな雰囲気。

・まさなり1~2層

早速初見募集が減って来てました、悲しい。
とりあえず見学にぐらいは適当に行ってみようかと思ってます。
まー今回も特に固定を組んだりするつもりは今の所ないので、
気が向いた時に練習、クリア出来る様になったらクリア募集に乗る。
そう言う形にすると思いますが、基本ガツガツやるモチベは微妙かなと。
まあ、やってみたら案外面白かったりする事もあるので(侵3層みたく)、
そう言うのを期待して行ってみると良いのかもしれませんね。
来週からはニンニンさんが沸きまくりそうでちょっと怖いですが。

・ネクサスポインヨ

とりあえずメッセージで1000P超えたのは確認しました。
ただ、特にポイント溜める為に必死にティン周回等してるわけではないので…。
日々のルーレットで8~10P、シルクス遊びに行って4P(だっけ)、
後は暇つぶしに邂逅4層行ったりするのあわせても20P稼いでるかなぁ?
ぐらいのものなので、2000P到達が何時になるのかはちょっと謎です。
輝き倍増時間狙って真蛮神回すのが良さそうですが、調べるのが面倒臭いよね!
と言うのがあるのと、やはり一生同じ事してると飽きてくるのが良くないですね…。
まあ、特に急いではいないのでしばらくはぼちぼち溜めていきます。

・侵4層

時間ある時に本だけ取りに行こうかと思ってます。
ただまあやはり1度のクリアにそれなりに時間がかかる事もあるので。
すんなりと周回、とまで行くのかどうかはあんまり良く判りませんね。
今日1度行って来てますが、何回かリトライするとやはり自分のミスも出るので。
その辺が周回のモチベ的に頑張れるのかどうか微妙な雰囲気はありますよね。
後召本みたことないんで何時出るのか判らないのもキツいものがあります。
キャス脚とか耳は特に求めてないので適当で良いんですけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.