週刊少年ジャンプ 2014-48号。

今思い出したけど、月曜祝日だから次のもう出てるじゃん。
雨降ってるから今から出かけるのもだるいし…あま明日で良いか的な。
とりあえずこれは先週分のジャンプだけど。

・火ノ丸相撲

まあここで消えたら久世の伏線意味なくなっちゃうからな!
こう言うメタ視点からの展開把握はあんまりやらない方が良いとは言え、
王道展開が多い作品だとどうしてもそうなっちゃうのはある意味し方がない…。
と言う訳で、親友がやられたから…ではなく血が滾ったから出場する。
横綱の息子が今後はライバルキャラとして出て来る感じになりそうでした。
まあ、別会場らしいのでその前にまずはって感じの展開になりそうでしたが。
チヒロが2回戦で当たるみたいですが、これはどう描くんだろうなー。
あんまり簡単に久世が勝ってしまってもチヒロの株(国体)が爆下げだし、
逆にあんまり苦戦しても横綱の息子って言う肩書きが爆下げになっちゃうし。
見ようによっては直接対決よりもこの作者の力量がバレるマッチなのかもしれない。

・ONEPIECE

コラソンは何がしたいんだろうな…。
というのを過去編始まってからずっと思ってたけど、単なる優しい奴なのか。
優しいというとなんか違う気がするけど、まあ極致にいる兄の逆と言うか。
そう言う存在としてのポジション、って思っておけば良い感じかな。
とりあえずオペオペの実をどうすんのかって所が重要なわけだけど、
個人的にはそこさくっと終わらせて本編に戻って頂きたいのだが…。

・食戟のソーマ

良い対決だなぁ、とは思ってたけど。
なんとまさか両者共に決勝戦繰上げとは面白い展開だったな。
どっちかが勝つだろう、と言う固定概念で話を読み進めてたけど。
なるほど、両者ともに、決勝に至るべきレベルの料理人だったと言う事で。
個人的には堂島がその最後の一票を担うべきだったのかなと言う気もしたけど、
確かに堂島がそれをやってしまうと、と言うのはあるのかなー。
そう言う意味ではこれで良かったのかも知れない。
ソーマ含めた三つ巴の戦いが楽しみです。
優柔不断おっぱいのせいで三つ巴です!

・トリコ

どうでも良いけど108Gの山に小松連れて行ったらつぶれて死にそうだけど。
臓器の云々がどうたらこうたらはともかく、重力に潰されそうだけど。
なんかその辺ももう克服しちゃってる系で良いんですかね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.