今日から11月ですよこれ。

今日から11月ですよ…早すぎですよ…。
この前正月だったのに(流石にそれは言い過ぎか)もう次の正月手前ですよ。
確かに、20超えてからの1年ってくっそ早いような気がするので、
子供の頃の方が体感時間長かったって言うのは確かですよね、これ。
でも子供の頃の方が一つの事に集中してる時間って言うのは長そうなので、
そう言う時間って得てして体感的には短くなるような気がするんですけどね。
例えば仕事でも、集中してやってるともうこんな時間かーって言う感じで。
ああ、なるほど、大人になると無理矢理集中しなきゃいけなくなるから、
全体的な体感時間が短くなって行くという事なのかもしれないですね。

と言う訳で11月です。
これからどんどん寒くなると思うとちょっと憂鬱ですが…。
寒い中ストーブとこたつで暖を取りながら家の中でぼーっとする。
と言うのは好きなので(逆もまた然り)そこは良いかなと思ってます。
後家の中から降ってる雪見たり、庭を見たりするのは好きなので…。
どう考えてもこれあかん奴の思考ですがまあ風情はありますよね!!
流石に火鉢まではよー出さないのでストーブ使いますけど。

しかし今年は雪積もりますかねぇ。
今からそんな事考えても仕方がないような気がするんですが…。
去年は割と多く積もったので(うちの県自体普段あんまり積もらない)、
今年はどうなのかなーって言うのを今の時点から考えちゃいますよね。
今年もなんか台風がどうとか、気象変だったのはあると思うので。
その辺がどう影響するのかですよね…まあ積もると嬉しいかな!
って思うぐらいの県なので、豪雪地帯の方には申し訳ないんですが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.