FF14 IL55のクラフター装備。

取り急ぎさくさくっとアクセとベルトを交換しました。
他のクラフター職でも共用で使えるとそこまで製作負担がかからなくて良いですね。
一度作ってしまえばしばらくは(IL更新が来るまで)使い続けられますしね。
後、装備欄で装備の背景が緑色になっていくのが良いと思います。
出来れば指輪も緑に交換したいですよね…エーテライトリングから…。

ff14_0257

そんなわけで、ベルト、チョーカー、イヤリングを交換。
先にチョーカーとイヤリングを交換して禁断スタートしてましたが、
理由としてはそこまでで納品アイテム生産に必要なCP(計算上で)足りてて、
それ以上は後回しでも良いかなと言う感じだったのでって言う事ですね。
まあ、最終的に変えないといけないのはあると思うので、
結局気が向いたのでさっきベルトにマテリア入れて来ましたが。

ちなみに自分で生産するの億劫でマケからHQ装備買いました!
なんだかんだで製作に必要な素材の合計金額に凄い上乗せされてるわけではないし、
自分でそれを生産してから…となると時間とカバンの空きが面倒臭かったので…。
それとこのぐらいの金額なら出しても特に痛くないと言うのも大きいかなと。
シルクスが地味にギル落ちる仕様になってるので(1周4500かな)、
排出だけを考えたらたらたら周回してるだけでもある程度稼げますしね。

で、一応この3種は限界まで禁断しておきました。
マテリガ使ってますが、ダ+5禁目にマテリアとかでも上限行くと思います。
なんとなく倉庫に余ってたのでガぶっこんで奇麗に揃えようかなと思って…。
特に意味もなく揃えるいつものクセでガぶっこんでますけど…。
いまだとアとかラを数揃えるのはそれほどの苦労ではないはずなので、
ガを温存して、アやラで5禁目を考えた方が良かったかもしれませんね。
まあ、時既にお寿司ですが。

ただまあクラフターのこの手のアクセに関して言えばですが、
ガでもダでも5禁するだけの価値は長く使うのであると思います。
速攻アクセサリ等のアイテムレベル更新来たらその限りではありませんが、
現状でも早くてもどうせ2.45(か2.43?)までは来ないと思いますしね。
それにガ1個ずつ、ぐらいであれば特に気にしなくても良いと思ってます。

ちなみに最初アーティザン取るの革にしました。
選んだ理由は単にヒッポ革が手元にあったからと言うだけですけどね!
そんな適当な理由で選んで良かったのかどうかは判りませんがー。
とりあえずしばらくはぼちぼち装備更新考えたりとかしていこうかな。
多分本当の戦いはこれからだ…はアーティザン取った後だと思いますけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.