週刊少年マガジン 2014-48号。

ああー…そろそろ古雑誌片付けないとなぁ…。
思いのほか、このジャンプやマガジンを捨てる作業が面倒臭いと言うか。
毎週溜まって行くから部屋の中がちょっとやばい事になっちゃうんだよね…。
面倒臭くてずっと積み上げてた結果、50×6列ぐらいの山になってるし。
積みあがってからは崩すの面倒臭くてそのままになってるって言う…。
捨てないと捨てないととは思うものの、一旦溜まるとすこぶる面倒臭いね!
一応これ先週分。

・山田くんと7人の魔女

なんか魔女云々の話どうでも良くなって来た…。
この作者の漫画ってどうも中盤ぐらいから大雑把になると言うか。
女の子可愛いのに、妙な設定つけようとするから変な方向に走ると言うか。
そのせいか魔女の儀式云々の後からどうもそっちの設定どうでも良い感じが…。
とりあえず寧々可愛いから良いんだけど…女の子は皆可愛いよね。

・はじめの一歩

また一からやり直しだ。
とか言ってるけど、一歩の体自体は大丈夫なんだろうか、と言う所が…。
まっすぐ線もかけないし、少なくとも大丈夫には見えないんだけどなぁ…。
なんかこのままフェードアウトしていくとか流石に止めて欲しいよね。

・風夏

なんかヒロイン死んでたんですけど…。
どうしたいんだこの漫画は…謎のジャンルに突入しそうだな…。
しかもこのヒロイン、前作の娘なのにどうしてこうなった?
これからこの作品はどうなるんだろうか…まあたまにパラ見する程度だけど。

・ACMA:GAME

メリケンさんがあれこれ言ってたけど。
どう考えても鍵持ってる方が有利と言うか、鍵の本数と言うか。
グングニルがどうやって鍵をそんなに集めたのかは良く判らんけど、
結果的に鍵を所持してる(組織でね)相手に鍵なしで面会するとか。
普通に考えたらリスク多すぎて無理ゲーだと思うんだけどね、この設定だと。
まあ、そうするぐらいのメリットもあったからこのコナーさんが出張ってる。
って感じなんだろうけど…このおっさんNo2の割にカリスマあって良いよね。
悪っぽい雰囲気が伝わってきて良いキャラだと思う。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.