FF14 詩学キャス指輪交換。

とりあえず今週分の詩学も稼ぎ終わって合計900溜まって。
どうしようかなぁ…と悩んでましたが、とりあえず1部位だけ交換しました。
なんで1部位かって言うと、全部一気に使うと交換モチベは上がるものの、
もしも、もしもですよ、真成2層で暗号化ストーン手に入れた時3週かかる!
でも1週分余らせておけば2週ですむ! と言うのが理由です。
あれ、良く考えると侵攻編の時もそんな事考えてたような…。
システム同じですしね、仕方ないですね。

ff14_0258

と言う訳で、まずは指輪から交換しました。
まあ…どの部位よりも確実に無駄にならないヶ所を選ぶ。
となると自然と指輪に行き着くのはある意味摂理なんですよね…。
2ヶ所装備しなきゃいけないのに、同じRARE EXの指輪は装備する事が出来ない。
そしてIL130として実装されている指輪は詩学指輪とバハ指輪のみ。
そこから導き出される答えは、つまり両方必要ですと言う事で。

ま、単純な話バハ真成に通ってクリア出来るとしても、
他の部位と違って指輪が出ても交換する、と言う事が絶対にないんですよね。
なので詩学を使う、と言う意味においてはやはり損がない部位なんですよ。
他の部位に関しては、今交換して1層行ったら同じ部位出ちゃった!
と言う事があるので、その場合別のヶ所から取ればよかったよね…。
みたいに、嬉しいんだけどなんかちょっと損してる感が生まれちゃうんですよね。
なので指輪に関しては100%必要、むしろバハ指輪拾えなきゃ2つ取っても良い。
もちろんその場合は強化材で片方を130にする必要自体はありますが…。
そんな部位なのが指輪なんですよね。

とは言えやはりアクセサリ類なので。
当然ですが左に比べるとVITは上がりませんからね…。
もしもHPでの足切りをされる、と言うのであればやはり左なんですよね。
もちろん現状だと新式等々の選択肢もあるのでなんとも言えませんが…。

まーでもこの指輪交換も実際には悩みましたけどね!
いやーだって胴変えれば見た目変わるじゃないですかーVITも上がるしー。
その上結構周りのその辺で立ってる人見ると胴変えてるんですよね…。
そう言うの見ちゃうと、ああ胴も良いなぁ、とか思っちゃいますよね。
現実的にはどれから交換してもそこまでパフォーマンスは変わらないんですが。

なのでとりあえずはまず1ヶ所、1週分だけ使いました。
後は…まあ来週になって、また稼げるようになったら次の部位を考えます。
サブステータスも少々考えたりした方が良いと言うのもありますが、
そこまで急いで交換交換! と、焦らなくても良いのかなと思ってます。
まあ、交換するとやっぱりちょっとだけモチベは上がりましたけど。

後は腕輪はさっくりとシヴァ腕輪取って来ました。
ラムウに比べると周回するのにそこまで難易度が高いわけではないので、
割とすんなりクリア出来て、かつそれなりに面白いと言うのがポイントですね。
もちろんまだまだ難儀する場合もありますが、まあそれでもラムウよりは面白く。
他のジョブのアクセ(や武器)もそれなりに欲しい物があるので遊べるかな、と。

それと地味ですが、8人募集してから行くコンテンツなので。
周回PTに入るとすんなりクリア出来るなら戦記を稼ぐのには悪くないんですよね。
ルレとかのボーナスはまあ毎日こつこつ貰っていくのが定石とは言え、
それ以外だとDPSはシャキるのに時間かかるのに、入手戦記数は微妙で。
対してシヴァは上記したように固定なので一度周回に入れば待ち時間がなく、
かつ10分程度で終わって戦記20貰える、その上アイテムもあるよ! と。
中々良いコンテンツなので、人が居る内に周回しておきたいのもあります。
あ、ついでに地味ですがノウスのptも溜められると言うのもありますね。
なのでまあ、しばらくは暇な時はシヴァに遊びに行こうかなと思ってます。
いい加減ネクサスにもしておきたいですしね…ハイアラ本全然出ないし…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.