麻雀(2014/11/9)。

終わった後寝てたら23時超えてました。
うむ…いや、寝る予定なかったんですけど…ついついうとうとォ! っと。
なんか凄い夢見た気がしますけど、夢日記でもつけないとやっぱすぐ忘れちゃうね!
と言う雑談になりそうなぐらい、今回は麻雀短かったと言う事で。

と言うか麻雀の前にご飯食べに行ったんですけどね。
ちょっと頼みすぎからの食べ過ぎのコンボで麻雀前に疲れると言う事態が…。
いや、流石に注文しすぎたかなと言うのは注文の時点で判ってたんですけど!
男4人だしまあ良いか、と言う事で結構適当に注文するのが俺なんですよね…。
高校ぐらいの頃から良くなんでそんなに頼むの! って言われる事がしばしば。
いや、ほら、男4人なら食えるでしょ(偏見でしかない)みたいな。

うーん、でもマーボーナス? は今一だったかなぁ。
マーボーナスっていうもの自体はじめて食べたんだけど。
理由はちょっと前までナス好きじゃなかったからなんですが。
なのに急にマーボーナス飯とか言う敷居の高いもの頼んだのが悪かったのか…。
不味くはなかったんですけど、大盛り頼んだものあって多くて多くて。
その上割と味が単調で…悲しい事になりました。

と言う訳で麻雀を始めたものの皆おなか一杯で…。
結局動きが遅くて2半荘しか回らなかったという罠が…。
まあ、夕方ぐらいまでと言う予定だったので仕方ないんですけどねー。
一人麻雀のあとから帰らないといけない奴が居たのでそのせいですが。
日曜だとその辺もあるので時間短めになっちゃいますね、土夜からに比べると。

ちなみに2半荘で±0と-31と言う結果でした。
2半荘目芳しくないですが、まあ一人が頭抜けてたので仕方がないのかなと。
もうちょいやり様があった気もするんですが、どの道こんなもんなのかなフラグ。
流れが悪い時は何してもあんまり良くないと言う典型的な感じでした…。
なんだかんだで麻雀をやってると良くあるパターンな気もしますね。

と言う訳で2半荘やって後は雑談して終了。
ま、今回は夕方過ぎまで制限があったのでこんなもんかなと言う感じですが、
次またそいつが大丈夫ならもうちょっとしっかり麻雀自体打ちたいものですね!
と言うか最近その仲間連中だと、ある程度居ると休日AoEやったりする事もあって。
集まってやらなきゃいけない麻雀とは…? みたいな雰囲気になってるんですよねw
皆麻雀が嫌いというわけではないんですが、同じぐらいAoEで遊べるなら…みたいな。
いや、AoEはAoEで面白いのでそれはそれでアリなんですけど。
やっぱ麻雀は麻雀で面白いですからね…。
これからもちょくちょく誘いをかけていかなければ。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.