FF14 アーティザンラウンドナイフ。

CFの時間待ちやなんやの待機時間で暇つぶしに作ってましたが。
適当に数が揃ったので、革細工師のアーティザン主武器と交換して来ました。
今更アーティザンかよ! と言う感じではあるんですが…まあこつこつと。
彫金だけは前にアーティザンに交換してたんですが、他はさっぱりでして。
とりあえずはCFの時間待ちの暇つぶしなんかにひとつずつ取って行こうかと。

ff14_0259

主武器が青から緑になりました。
最終的にはまた青に戻る(予定)ですが、とりあえずはまず主武器交換。
革細工師のアーティザン取るのに、アクセ等々も交換してありますが、
やはりエーテライトリングが青でもなんでもないただの背景なのが気になりますね。

とりあえずこの後はデミマテリア? とかを幾つか用意したり。
強化ヒッポグリフストラップを製作したりしないといけないみたいですが…。
現状一番大変そうなのはなんかのデミマテリダとかを用意する所ですかね。
ぶっちゃけ分解って未だに全然上げてないので自前供給(今の所)出来ないので。
買うか…もしくはまたこれもこつこつ分解を上げるしかないんですよね。
面倒臭いよね…と言うのが先行してしまうと良くないパターンです。

ちなみにお金を稼ぐならアーティザンとかとってないで、
革細工とかの分解を上げるのが良いらしいです、アラガン分解で稼ぐとかで。
一応邂逅編行けば1/8ですがどれかはロットできるのでそれでも稼げますが、
それに加えて分解があるともう少し効率良くお金に換えていけるみたいですね。
今の所分解上げてないので自分の場合は泣く泣く軍票に交換してますけど。

とりあえずヒッポグリフレザーの生産自体は特にしんどくなかったです。
むしろ狩りに行って暇つぶしにボタンぽちぽち作ってるぐらいで…。
ヒッポグリフストラップに関してもCPが足りてないものの生産は楽で。
50個作って1個も失敗しなかったのでそちらの敷居は低い感じっぽいですね。
変わりにヒッポグリフソフトレザー(前の神話素材使う奴かな)はしんどくて。
素材から集めて作るの面倒臭いな、と思う人はマケ購入で良いレベルだと思います。
強化ヒッポグリフストラップはまだ作ってませんが、残りも禁断しないとダメかな?
と言う所からなので、まあまずは必要分を満たす素材を集めようかなと思ってます。

まあ、実は副武器禁断してませんしね、革細工師。
とりあえず次は副武器をある程度禁断してから考えても良いかなと思ってます。
副武器は結構禁断の上限厳しいんで本当はしたくはないんですが…。
どのみち、革細工をやって行くならしても損はない気もするので。
後々の事を考えて、アーティザン副武器取るまでの禁断をその内やりますよ。
なんかマケでNQのアーティザンでも買った方が早いのではと言う気もしますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.