FF14 革細工師で分解スキル。

とりあえず革で良いか、と思って上げ始めたんですが。
しこたま面倒臭い上にしこたまお金がかかりそうですね、分解コンテンツ。
マゾいと言う言葉が良く似合うコンテンツだなと思いました。
まあ、生活系のコンテンツなんてこんなもんなのかもしれないですけどね。

で、まあ革細工分解レベル50ちょいまで来ましたが、
この辺り何ていうか何をしてもお金がかかる感が凄くてやばいです。
まあ、このゲームお金が全くかからないコンテンツがほとんどないので、
ギル集金と言うかアイテムをサーバから減らすための一貫かもしれませんが。
とにかく自分で作ったものをひたすら破壊するのでストレス溜まりますよね。
しかもIL55のものじゃないとスキルの伸び率が悪いので、
今はミリシアチョーカーを作っては破壊するんですが…。
分解成功率50%ちょっとなので凄い勿体無い感強いです。

そもそも、中間素材のヒッポグリフレザー、それからチョーカー製作自体。
どちらも結構な量のシャードやクリスタルがかかるのでガンガン減るんですよ。
そうまでして作ったものをガンガン破壊しなきゃいけない。
しかも分解が成功するならまだしも、成功率が50%そこそこしかない。
この無駄さがやばいです…どうしてこんな事になってしまったのか。

後地味にヒッポグリフレザーが簡易製作出来ないんですよね…。
1マクロで生産出来るので特に難しいとかではないんですが、
やはり全部手動では面倒臭いと言うイメージが強いんですよね。
特にHQを絶対に作らないといけないというわけではない中間素材。
というものに対して手間をかけなきゃいけないというのはやはり中々。

しかしまあ、これが一番あげやすい方法ではあるらしいので。
しばらくはミリシアチョーカー粉砕して分解のレベル上げ頑張ってみます。
せめてもの救いは素材自体は全部自前でなんとか数集められる事ですね。
ヒッポグリフの粗革以外はリテイナーに持って来させる事で対応できるので…。
数が足りないならリテイナーに頼って、空いてる時はひたすらシャードを…。
まあ、それでも結局はベンチャースクリップがなくなっていくんですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.