FF14 シルクスの塔のDPS値。

PCゲやってる裏でシャキれば行くかなぁ…。
ぐらいでシルクス入れてて、30分ぐらいでシャキったので行く事にしたんですが、
何となく気分で今の装備(IL平均111かな)で出せるDPSってどんなもんなんだ?
と思って、ちょっと真面目に殴ってDPSの数値を計ってみました。
いや…まあ特に理由はないのでただのお遊びだと思って頂ければ。
強いて言えば今後詩学やバハ装備になって、ここからどのぐらい上がって行くのか。
と言う所がなんだかんだでRPGのモチベーションに繋がるのがあるかなと思います。

ff14_0260

とりあえず全体通してのDPS値だとこんな感じでした。
料理、霊薬等々使ってますが、やはり単体ではこんなもんなのかなと言う感じで。
303+128で大体430程度…流石に単体で勝つってのは中々難しいですね。
ただ、シルクスに関してはあんまりアテにならない部分もあると言えばあって、
雑魚戦でABCアライアンスが全部別々の所で戦い始めたりするとやっぱり下がるのと、
後はそれぞれのギミックスキルの対象になると殴る時間自体は減って行くので。
そう言ったものもろもろを勘案すると、あんまり計るのに適切な所ではないかな。
と言う気もしますね、シルクス自体がどうしても。

後はそれぞれのフロアでの数値ですが、
雑魚戦1が本体690、エギ362。
スキュラが本体274、エギ114。
雑魚戦2が本体340、エギ170。
ガーディアンが本体254、エギ116。
雑魚戦3が本体307、エギ121。
アモンが本体275、エギ94。
ザンデが本体262、エギ98。
こんな感じでした。

雑魚戦1はフルバフ使えてるのと、ABCが中央で纏まってたのが大きいですね。
前黒魔の数値見た時700とか出てて楽しそうだなーとか思ってましたが。
召喚でも中央一纏めを殴っていくとそのぐらいは出せる感じですね。
ただ、まあその700の黒魔の方が居た時が中央で全部しっかり纏まってたか。
と言うのが判らないので、比較の対象にするべきじゃない可能性が高いです。
ちなみにシャドフレ→フルバフDoTコンテベインラウスパエンキン使って、
後はド真ん中でミアズラ打って、かかってないのにバイオラバイオでベイン。
そこまでやったら時間切れるまでブリザラぶっぱしてる感じです。
何の参考にもならない戦い方と言うやつですね!

他はまあ、普通ですね。
どうしてもギミック対象になってる間殴れない事が多いのが特徴のレイドなので、
やっぱりそう言う意味ではここにDPSを計りに行くのは間違いだなーと言う感じです。
まあ、DPS出せてるに越したことはないですが(早く終わるから)、
そう言うのを考えずに遊べるのがシルクスの良い所ではあると思うので。
と言うか普段別に霊薬やら使ってシルクス行くわけじゃないですしね…。

後アモンの所でガルーダ死んでました。
いや、気付いてなかったんですが、多分ヴォイド・サンダガの多重置きに巻き込まれたかな?
あそこ地味ですが多重に巻き込まれてるとエギ死んじゃうんですよね…。
シヴァ戦とかと違ってサンダガ(だっけ)の位置がプレイヤー対象ランダムなので、
良く見れば別に追従なりなんなりで回避するのは特に難しくはないんですが。
全然見てなかったので悲しい事に死んでました、ガルーダ。

ま、そんなわけで特に意味がある計測ではないんですが。
次はIL115平均とか、120平均とかになった時に比べてみたいですね。
シルクスだと同じシチュエーションにならなくて意味無い気もしますがw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.