週刊少年ジャンプ 2014-49号。

うわー、これ先週分のジャンプの感想だけど、もう49号かー。
つまり今週分が50号…って事でもうジャンプが年末ラインに入ってるよ!
今年の終わりももう後10週切ってるって所が切な過ぎて…。
ほんと時間経つの早いなぁ…。

・食戟のソーマ

次のお題はサンマか…。
一色先輩、この3人になる事を想定して準備してたお題なんだろうか…。
とにもかくにも全員に縁がある食材でのお題、って所が良かったな。
この3人でこのお題だとどういう展開になるのか全く予想出来ないし。
何ていうか純粋に試合として良いものが見れそうな空気は良かったよね。

・ニセコイ

まーたベタな…体育祭の借り物競争でのお題が皆好きな人。
どうやって解決するのかと思ったけど、マリーが仕方なく譲る展開か…。
良いのか悪いのかは判らないけどまあこの場合仕方ないのは確かかなぁ。
後の2人も結局の所好きな人(異性とは言ってない)ではあるしね。
1番好きか、2番目なのかって所だけど、好きな人には代わらない。
と言うお茶の濁し方で。

・トリコ

謎の死に方にワロタ。
どうやって自分で頭地面にぶっさして直立不動で死ぬんだよ。
それ以前にここの猿とかそのぐらいじゃ死なない気がするけど…。
もはやギャグなのかなんなのか判らないポイントが増えて来たなと。

・火ノ丸相撲

チヒロvs横綱の息子スタート。
って言うか立会いって俵まで下がって開始しても良いのか。
相撲のルール実の所細かくは知らないからはじめて見たけども。
とりあえずどっちにもそれなりに真剣に戦う理由があるので、
この立会い自体は中々良い組み合わせなんじゃないかなと言う印象。

・娘入り箱

って言うか西尾先生これはやりすぎだろ(10本読み切り)。
筆が早いのは知ってたけど、ショートショートを連続10本原作って…。
いくらなんでも仕事しすぎてて草生えるレベル。

と言う訳で第一弾、めだかボックスの暁月さんとの娘入り箱。
不良が猫…もとい女の子を拾う、拾った女の子は実は宇宙人、
宇宙人だから狙われる、帰りたくないと言う女の子を無理矢理帰す。
帰したからもう二度と会うことはないだろう…と思っていたらまた出会う。
と言う、あらすじだけ書けば2行の物語でしたが中々面白かったです。
良くある不良が猫を拾うようなシチュエーションを使ったショートショートですが、
そこに不思議なポイントを幾つか追加して、なおかつ昔話を連想させる。
後暁月さんの絵柄も良く、箱に入っていた幼女のハコと、
時間が経って娘になって帰って来たハコ、どちらも可愛くて良かったです。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.