なんか閃2のアップデートがあるらしい。

先日小耳に挟みましたが。
次回のアップデートで、アルティナとかが使えるようになるらしいです。
今更どこで? と言う感じですが、嬉しい人は嬉しいんでしょうかね…。
いや、アルティナが使える事自体は非常に嬉しくはあるんですが…。
なんかこう、色々考えちゃう部分もあると言うかなんと言うか。

と言うかまずどこで使えるんですかね?
他にもクロウとヴィータも使える…との事らしいんですが。
今一PS3とかのこの手の増加コンテンツには疎くてですね、
クロウとか使えるようになってもシナリオと齟齬しか出ないんじゃねーの?
と言う風にしか思えないんですよね…どういう風にその辺回避するんだろう、と。

単純な話、クロウはイベント戦で他界するキャラクターなわけですよ。
なのにそのキャラクターが使えます、って一体それどうするんだろう、って。
思い当たるとすれば後日談のどうでも良い裏ダンの夢幻回廊だと思いますが、
空3rdみたいな設定でもないのでそこでクロウが使えても幽霊なんですよね…。
まあ、オズボーンも復活したりと正直割ともうなんでもありな感じなので、
なんかのアーティファクトのパワーだ! と言われると、あ、はいってなりますが。
少なくとも本編で死んだキャラクターを一応繋がってる後日談や外伝で復帰させる。
とか、流石にどうなんだろうなぁって思っちゃうのはあるんですよね。

いや、まあクロウが復活するとかそう言うイベントが今後あっても良いんですよ。
でもそれってアップデートパッチでやるような事じゃないわけですよね…。
しっかりとしたシナリオがあって、そのイベントを経て復活するとか。
まあ、正直この展開でクロウが復活するとか陳腐も良い所ですが、
そう言う展開なら、見てる側としてまあしゃーないかなとは思うんですよ。
でも既に外伝、後日談と終わらせててそう言う展開が一切なかったのに、
急に最後の夢幻回廊で使えます! とかいわれてもちょっとなー…って。

アルティナとヴィータに関しても似たようなもんですよね。
夢幻回廊の開始自体が「7組の総決算だ!」みたいな理由で開始してて。
なのに既に撤収したヴィータやアルティナがいつの間にかそこに参加する。
って…もう何ていうか本編なんてどうでも良くなる展開ですよね。

うーん、せめて空3rd方式なら判るんですけど…。
特に理由なくてもあの方式なら誰を集めてもシナリオ的に問題ないですし、
どういう風に終わったとしても今後の展開には影響しませんしね。
でもそう言うわけじゃないと今後の展開にも影響しませんかね?
まあ、流石にそのぐらいの事は考えてのアップデートだとは思いますけど。

と言う訳で正直意図が良く判りませんが。
アルティナは好きなのでアルティナは使ってみようかなと思ってます。
まあ…アルティナは今後味方になる可能性もあると言えばあると思うし、
どちらかと言えば味方になってほしいと言う願望もあるので…。
使えると言う事自体に不満があるわけではないので…。

ってかとりあえず幼女&少女PT組めますかね。
ミリアム、アルティナ、エリゼ、アルフィンでPTを組もう。
アルティナ使えるって言われたらもうそれしかないでしょ…。
リィン? そんなのは知らない奴ですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.