艦これ アップデート(2014/11/14)。

と言うわけで今回のアップデートをさらっと。
まあ、イベントと言ってもスタダ決めないといけないわけじゃないので、
とりあえずは様子見ながらぼちぼちやって行く感じになると思います。
が、結局また最終マップに駆逐が用意されてるっぽいですね。
なるべく早めにクリアしておかないとまた途中で資源切れそうですね。

・駆逐艦 潮の改二実装

潮の改二が実装されたみたいです。
実は綾波すら未だに手付かずのままなので…手が回らなさそうですね。
と言うか駆逐艦勢は正直気に入ったの育てるので手一杯になると言うか。
俺の場合だと島風、雪風、天津風、時津風に加えて漣、暁と夕立、時雨。
この辺りのレベルはこつこつあげてますが、それ以外は中々…。
一応遠征とかで雷電コンビ、三日月、文月辺りもレベル上がってますが、
これ以上駆逐艦を高水準まで上げるとなると中々手と演習が足りないかなと。

・給糧艦 間宮と伊良湖のボイスの実装

給糧艦使用時にボイスがついたみたいです。
実の所どちらも使ったことがないので判らないんですよね。
使っても良いものだとは思うものの中々使えない。
FFにおけるエリクサー症候群と同じですね。

・潮、曙、初春、子日の追加ボイス

4隻ともいまだ低レベルをさまよってるので…。
上記しましたが駆逐艦はなかなか全員構うのが難しいです。

・母港枠拡張

210→220に。
そろそろうちの母港も限界かな、と。
結構ドロップ艦おいたままにしてるのが原因ですが。

・新装備の実装

高射装置やレーダーが幾つか実装されてました。
対空防衛の秋月向けとか、今回からの特殊装備ですかね。
とりあえずレーダー類の性能がどんなもんなのかですが。
対空値自体がこれまで今一だったので変わってると良いですね。
と言うかなんらか役に立つシステムになってくれると。

・秋イベント開始

2週間だそうです。
とりあえず新実装艦の秋月、野分、朝雲、オイゲンがそれぞれ貰えるとか。
野分がエキストラらしいので、そこまで目指すのはちょっとしんどいですが、
出来ればしずま艦の秋月までは頑張ろうと思ってます。

と言う訳で、まずは秋月目指します。
ただま、今回も艦ロックあるので情報で手からと言う事で…。
正直高レベルの駆逐艦を適当にロックされると数足りなくなるんですよね…。
なのでぼちぼち情報出てからじゃないと艦数足りなくなる可能性が高いので。
その辺はもう仕方がないと割り切ってやるしかないですね、これ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.