艦これ その67。

秋イベの情報いろいろ見てましたが。
とりあえずしばらくは情報を集めるとして、
ある程度大丈夫そうだなーってなってからやろうと思ってます。
出撃制限とロックがあるとあんまり無茶苦茶出来ないと言うか、
あ、ロックかかっちゃったじゃん! ってのがいやなんですよね…。

と言う訳でとりあえずの前提ですが、
第一、第二に参加したら第三には参加出来ない。
ただしエクストラオペレーションには制限なしで参加可能。
第一、第二に関しては同じキャラを参加させる事が出来る。

出撃制限に関しては前よりは少し緩いみたいでこんな感じでした。
まあ、緩いと言っても結局ロックされてしまうことには変わらないので、
第一、第二よりも難しいであろう第三の為にレベル高いほうを残す必要。
それ自体は前と変わらないので、結局レベルが足りてない人はしんどいのかなと。
そもそも先にクリアしてる人の情報見ない限りどの程度のレベルで良いのか。
と言うのは判らないので、結局下から順か上6残してそれ以外で組むか。
そのぐらいしか選択肢がないのはないんですけど。

んで、なんかE1で航戦2入れてる編成を見かけるんだけど…。
航戦ってうち、扶桑と山城が80になったばっかりで日向と伊勢は一桁なんだよなぁ。
E1(もしくはE2)で航戦2人ともつかっちゃって大丈夫なんだろうか、と言う疑問。
E3で航戦更に必要です! ってなったら詰むからそこがちょっと気になる…。
けど、まあ4種しかない航戦を4種全部使いますって事はないと予想しておこう。

E1に関しては後は重巡2軽巡2、後はいつもの連合第二艦隊編成っぽいかな?
まー結局第二艦隊で駆逐艦をぽんぽん入れる必要がありそうなので、
結局第一・二と第三で駆逐が10以上は必要って事なんじゃないかと思うけど。
それに加えて支援艦隊出す、第一艦隊にも入れなきゃいけない可能性。
ってのを考慮するとやっぱりある程度のレベルの駆逐が15~20は欲しい。
ってのが今後の最低ラインになりそうな感じかなーと言う雰囲気ですね。

ま、航戦2が必要そうなのであれば扶桑と山城育ててたのが活きるかな。
なんか見た限りE1に関してはそんな大した事ないらしい雰囲気なので。
とりあえずさくっとE1だけでもクリアしておこうかなと思ってます。
思ってるだけで結局ギリギリまで全く触ってない可能性もありますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.