艦これ その69。

秋E1とりあえずクリア。
朝起きてからぼちぼちやってましたがさっきさっくり終わりました。
キラ付けに時間がかかった以外は特に詰まる所もなかった感じでした。
あ、キラ付けが必要かどうかは正直な話良く判らないレベルでした。
多分疲労抜いて出撃でもそこまで問題はないような雰囲気かなと。

出撃編成は前回の画像のままです。
出撃回数自体は4回なので、ストレートで終わった感じですね。
やってみた限りE1自体は特に大破祭になると言う感じではなく、
そのためか特に報酬も新規艦が貰える設定ではないと言う事ですかね。
ルート自体も4出撃して固定だったので羅針盤ゲーもないのかなーと。
まあ、編成次第であっちこっち行ったりするんだとは思いますが。

ただちょっとスカ多かった気がします。
なんかこっちのターンの2巡目誰一人として当ててくれてなかったりとか。
やっぱり戦艦の主砲過重による命中減少とかが関係してたりするんですかね?
全く当たんないと言うわけではないし、クリアは出来てるんですけども。
今一命中率が低いのであれば、もう1ランク下の主砲がベターなのかなー。
とか思いましたが、その辺り結局の所確証とかは特にないので…。

後ボスドロップは特にめぼしいものはありませんでした。
4回中2回が普通の駆逐艦で、残り2回が2回とも日向でしたが。
話によるとそれなりのドロップが設定されてるとからしいので、
欲しい物がある人は割と簡単なので周回には向いてるかもしれないですね。
経験値自体は特にそこまで稼げる、というほどではないと思いますが。
まあ、損害自体が少なめなのでその辺のトレードオフですね。

あ、肝心の第一艦隊の装備とかですけども。
特に奇抜な装備と言うのはさせてないので、ごく普通と言うしかないです。
対空値がうんぬんかんぬん、と言う事でちらほら対空装備つけたりしてますが。
正直な話どの程度役に立ってたのか、立つのかはさっぱり判らないですしね。
比叡、霧島は試製41cmとダズル、それに夜偵と零観、加えて九一徹甲。
利根、筑摩、愛宕は20.3cmの3号、2号と瑞雲か零観、後12cm30連装噴射砲を装備したりとか。
那珂ちゃんはごく普通に20.3cmと零偵のいつもの装備と言う構成ですね。

第二艦隊の方も特別な装備はないかな?
夕立と時雨が33号電探積んでる以外は、いつもの兵装か毘式詰んでるぐらいで。
特に意識して何かを! と言う感じで装備したと言うわけではなかったです。
特にこれで火力足りてなかったイメージはないので問題はないのかなと。
強いて言えば上記したように命中がなんかちょっと…という感じでしたが。
そのあたりは単純にダイスの目が悪かっただけなのかもしれませんしね。

kan_0182

報酬はこれと、後給糧艦2隻、勲章、ダメコンでしたっけ。
91式高射装置自体は対空+2、回避+1と特にこれじゃないとダメなのか?
と言う性能ですが、防空カットイン? とかを狙うのに使う感じですかね?
もしくは他のなにかと一緒に装備すればシナジーがあるとかなんでしょうかね。
額面通りの性能だけだと、特にこれを装備する意味はあんまりない気がするので。
何かしら額面以外のものがあるのではないだろうか…と言う感じでした。
まあ、防空システムのさわりの装備と言うだけかもしれませんが。

と言う訳でE1終わったので次はE2行きます。
バケツも特には使わなくて済んだのでさくさくっとE2へ!
とりあえずはまたE2の構成からぼちぼち考えると思いますが、
まずはE1でピックした艦からまた出撃できる艦を探して行きます。
その上で艦種やレベルが足りてなさそうなら選びなおす感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.