鉄くず回収業者。

最近なんか中国人の鉄くずクレクレ訪問が多いんですよね。
まあ、中国本土って今鉄が無いとかで高く売れるからとかでしょうけど、
中国人の業者は何度断ってもしつこい上にあれならどうこれならどうとか。
日曜の朝6時とかでも全く気にせず来るのでひたすら鬱陶しいんですよね。
いや、正直な所まだ声かけてくるだけマシっちゃマシなんですけどね。
一時期田舎の鉄製品って物凄い勢いでパクられてたので…。
パクられるぐらいならまだ断れるだけマシって言うか。
まあ、どちらにせよ鬱陶しい事には変わりないんですけど。

特に酷かったのは大型の農機具窃盗が続いた時ですかねー。
トラクター、コンバイン、田植え機…まあその手のいわゆる耕作重機とか。
後田舎だと割と持ってる人が多いんですがユンボ(ミニショベルカー)とか。
あの辺をそのままパクっていくんですよね、多分グループだと思いますが。
知り合いの農家でも聞いただけで4~5件ぐらいはあったと思います。
まあ、田舎の農家の人って夜まで重機使ってその場に置いて行ったりとか。
割とそう言う事も多いので、セキュリティ的な意味合いではザルだったよね。
って言われるとそりゃまーそうだよね、と言う感じではありますが。
そうは言ってもトラクターとか田植え機とか高いんですよね…。
それしか出来ないくせに一般の乗用車の何倍もするので。
大概、現行で使ってる奴パクられたら廃業レベルですよマジで。

とまあ、なんかここ最近毎週のように鉄くずクレクレ中国人が来て鬱陶しい!
と思ってた所に、更に朝っぱらから太陽光発電勧誘の電話まで来てぶち切れですよ。
しかも太陽光発電の勧誘電話、結構ですって言った瞬間ぶつ切りしやがるし。
いや慣れてるのかもしれんけど、結構です、のけっこ、ぐらいでぶつ切りやめろや。
食い下がれとも言わんけど、流石にそんなんで同じ所から電話かかって来てもなぁ。
どう考えたってそんな営業してる所と契約するわけねーだろって話だわ…。
いや、別の所だったら契約するかって言うとしないけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.