艦これ その70。

秋E2スタートしました。
とりあえず様子見で1回行ったら道中で通信エラー吐かれましたけど…。
通信エラーでクリア出来ないとかは特に気にはならないんですけど、
支援艦隊含めてのキラ付けが切れるのが凄くだるくてそれが一番イヤ。
12隻分キラ付けすると結構時間かかるんですよね…。

と言う訳で記録がてら例によって編成。
一度クリア出来たら大体そのままの方が楽と言えば楽と言うか、
出撃ロックがなければ同種の別キャラにかえるのはアリだと思うんですが、
ロックがある以上はそのままの方が良いかな、と言うのもあります。
なので基本的にはクリア出来たら(装備含めて)あんまり弄らないので、
大体最後までそのままの編成で行く事が多いですね。

kan_0183

なんか出撃時に小型艦でなんとかしろよ! おらぁ!
みたいに某眼鏡のお方が言ってたので、とりあえず駆逐編成にしておきました。
軽巡入れても良いよって書いてあったので、火力が足りない場合は数隻軽巡に。
そうでなければとりあえず駆逐艦編成で良いのかなと言う雰囲気ですね。
なので基本はE1で第二艦隊に参加した夕立、時雨、漣、雷、電で編成してます。
それに加えてまだ育成中ですが春雨を入れて、合計6隻と言う感じに。

とりあえず道中はほぼ回避ゲーでした。
まあ、駆逐編成なら大破撤退してもそこまでコストは嵩まないので、
重量級編成時の大破ゲーに比べると大破してもそこまでではないですね。
寝る前ならバケツ使わなくても入渠出来るのでその辺も楽と言うか。
一応、バケツにせよ資源にせよ、ケチれる所はケチる方が良いだろうし。
とりあえずの駆逐編成で大丈夫そうならこのまま行こうと思ってます。

装備は漣が照明弾持ってますが、それ以外は普通ですね。
10cm2本と電探系で、電探系は出来るだけ索敵値の高いもの選んでます。
途中索敵エフェクトあったので、索敵値足りてないとそれると思いますが、
多分電探である程度索敵値を考えてれば大丈夫なんじゃないかなと。

kan_0184

第二艦隊が不要なのでE2では支援艦隊を出す事にしました。
道中はどうかな、まあ出すとお祈りゲーが緩和されるとは思いますが、
火力的な意味で言えば特に問題なかったと言う感じなので不要なんですかね。
夜戦マップもあるので、効果が若干薄いと言うのも理由になると思います。
なのでE2では決戦支援を出してますが、地味にボス戦まで来れば大体大丈夫なのかなー。
と言う印象だったので、ラストで編成が変わらない限りは割と適当でも良さそうでした。

決戦支援はごく普通に射撃支援(だっけ)です。
色々やりながら見てた限りだと航空支援が良いとか書いてありましたが。
特にこっちじゃないとダメ! と言う事はないような感じでもあったので、
最初からキラ付いてた長門、陸奥、龍驤、瑞鳳をそのまま支援に当てました。
今度航空支援に変えて一度やってみようかなと思いますが、
射撃支援でも2隻は落とせてたので数が減らせるならどっちでも良さそうですね。

と言う訳でしばらくはE2をもそもそと。
早く秋月手に入れて演習に組み込んでレベル上げたいから!
と言うのが理由ですが、まあ頑張れる所まではイベント頑張りましょう。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.