艦これ その71。

秋E2クリアし終わりました。
2回ほど色々あってちょっと時間かかった感はありますが…。
特に問題ない感じでクリア出来てたので良かったです。
まあ、最低限ここまではクリアしておこうと思ってましたしね!
その目標自体はクリア出来たと言う事で…後は次に向かいつつ。

と言う訳でE2でしたが。
今回も前回載せた編成からは特に変更せずにクリアまで行きました。
1度道中(1戦目クリア後だったかな)通信エラー吐かれたりとか、
間違えて第二艦隊を防空射撃に出して即呼び戻したりとかしましたが…。
それ以外は特に苦労する、と言うほどではなかったのかなと思います。
相変わらずキラ付けが一番苦労する感じでした。

道中に関しては上ルート、下ルート、同程度の比率だったかなと。
最初の1回が通信エラーだったので合計6回出撃してるわけなんですが、
確か上3下3だったかな…大体同じぐらいだったのかなと思います。
駆逐6編成だと特にどちらかに偏りやすいとかはないんですかね?
軽巡を含んだ場合はそれがどうなるのかはちょっと良く判りませんでした。

大破に関してはボス以外では特になし。
大破祭うぜえ、っての言われてるからか大分敵側の命中落としてそうな気がします。
後はまあ、相手も重量級が少なめの編成にはされてると思うので、
駆逐で食らっても中破止まり、そのまま進んでボスマス夜戦でクリア。
と言う事がなんどかありましたが、まあこれは運が悪ければ大破はしてますね。
それでもバカスカ大破するというほどではなかったのかなと感じますけどね。

ボスドロップに関しては今回も特にめぼしいものはなし。
長波とか秋雲とか、既に所持はしてるけどシリーズは道中でも出たと思います。
それ以外だとボスマスは相変わらず扶桑が出てたような記憶がちらほら…。
まあ、E2のドロップのまとめを見る限り、どうしても欲しいのは朝雲ですが…。
一応そちらはE3でも出るみたいなので、まずはそちらに行ってみようと思います。

kan_0185

と言う訳で秋月!
これまでのしずま駆逐と違って少し大人っぽいですが可愛いですね!
防空駆逐と、これまでの駆逐艦とは少し毛色が違うらしいですが、
まあそんな事はどうでも良いんだよ可愛ければ育てるんだよ!
と言う事で、今日からは積極的に演習でレベルを上げて行こうと思ってます。

なんか未改修の状態で対空85もあるじゃん凄い!
…んですけど、これってあれですよね、対空値の近代化改修に空母系凄い必要で。
現状でも対空近代化改修待ちの艦一杯なのに更にしんどくなるって事ですよね…。
ま、まあ可愛いから! 可愛いから優先して近代化改修するし! って事で。

て事でE2クリアしたのでE3に挑む事にします。
まあ、出来る所までは挑んでみた方が今後の為にもなると思うので、
資材とバケツ、後は時間がある限りは少しずつやっていこうかなーと思ってます。
E4までクリア可能かどうかは判りませんが、まずは目先のE3をね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.