FF14 アーティザンフライパン。

あいもかわらず暇つぶしに作り続けて交換しました。
真のケチャッパーには程遠いですが、とりあえずこれで調理も主武器交換。
ただまあ、現状スプラまで行かないと結局は製作バクチが発生するのかな?
と言う感じではあるので、その辺りはまたぼちぼち装備を交換して行きます。
やはりクラフターは出来ればHQ率100%ないし90%上で製作したいですしね。

ff14_0263

と言う訳でフライパン。
多分高性能で焦げ付かないかついつまでも使える奴です。
でもこれフライパンの底になんか模様ついてるんですよね。
こんなもんで調理したらまともに料理出来ないんじゃないか説。

用意したのはトマトケチャップHQを50個ですが、
今回は頭が既にあるのでアーティザン頭の方はスキップ出来てますし、
その上アクセサリも必要になって作ったのでその辺りもスキップ。
なので材料集めてCF待ちにこつこつ作ってたら簡単に終わりました。

素材ですが、ゼーメルトマト自体は前から集めてましたしね。
未知の採取アイテムは暇つぶしに取りに行く事が結構多くて。
ゼーメルトマトもその内のひとつだったので、NQ何スタックかと、
後HQも必要分作る以上には持ってたのであんまり問題なかったです。
他の素材ですが、バルサミコビネガーとシナモンと食塩ですが、
食塩、ビネガーはHQを作ること自体は特に難しくないですしね。
強いて言うとシナモンがレベル低すぎてHQが流通してないんですが。
アーティザン持ってない状態でも他がHQであれば95%を下回ることはないので。
特に問題なくHQケチャップ作れるのでシナモンを確保する必要はありませんでした。

と言う訳で調理師もアーティザンになったので。
次は彫金(まだ取ってない)とか他のアーティザンでも狙いましょうかねー。
それをやりつつ、まずは革細工のスプラを取ろうかと思ってるんですが。
なんだかんだこれやり始めるとシャード、クリスタルがマッハなんですよね…。
なので一気にじゃなくて気が向いてシャードが余ってる時にやろうかなと。
一気にやると目減りしたシャードやクリスタルでストレス溜まりそうですしね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.