FF14 ガーロンド・キャスターダブレット。

3週目終わりましたが、気が向いて胴交換しちゃいました。
特に大きな理由はないんですが、まあモチベーション維持の為と言うか。
単純な話現状野良だと1層も結構厳しいみたいだし、
クリアしたとして2層も練習するにしても結構チマチマになりそうで。
ま、そうなると何週先に暗号化トームストーン手に入れられるか謎だよね!
って事で、それなら交換して適当に遊んじゃうかーみたいな感じです。
まあ、一応HP自体の底上げも少々しておいても損は無さそうと言うのもありますが。

ff14_0264

そんなわけで胴を交換しました。
なんかいつの間にかガーロンド社製の装備になってたわけですが、
シドには大概お使いさせられてるんで装備ぐらいただでくれよって言うお話。
何ロウェナと結託してぼったくってんだよこの野郎って感じですよね。
クエストでお使いさせられ、ダンジョンで手に入れたお宝は取り上げられ。
その上そうやって交換した装備で蛮神倒しに行って来いといわれる光の戦士。
もはやただの便利屋じゃねーか状態ですね、判ってましたけど!

そんな話はさておきまして。
本当は色々考えたんですけどね、交換する部位の組み合わせとかを。
例えば細かい部位なら2部位交換できるだけのトークンはあったので、
帯+手とか、帯+靴とか…組み合わせで色々考えてはみたんですが。
結局命中との兼ね合いを考えると結構面倒臭い事になるかなー、
って言う所に行き着きまして、元々命中ついてなくて関係ない胴にしよう。
みたいな感じで胴を交換した感じですね。
最低限の命中(キャスだと480~500)確保してないとダメですしね。
なので今命中が付いてて、詩学についてない場合は後回しと言うか。
他で補えない限りはマイナスになっちゃうので。

後はまあ、見た目変わりますしね。
あんまりかっこよくも可愛くもないので今一な感はありますが…。
と言うか裾についてる変な光ってる玉が結構余計な気がしますよねこれ。
どうしてこう言うさりげないダメワンポイントを入れちゃうんでしょうね…。
いや、俺の感性が間違ってる可能性もありますけど…。

と言う訳で今週分も使っちゃったので。
また来週からこつこつ溜めていこうかなと思います、詩学。
と言っても来週もなんか溜まったら交換しちゃいそうな気がしますけどね。
その辺、もう適当に遊んで行く方がストレス溜まらないし良いかなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.