艦これ その72。

秋E3はじめました。
まずは編成から考えて行こうかなと思ってますが、
今回は特に出撃制限を気にしなくても良いので楽ではありますね。
変わりにここで出撃すると、再度E1やE2に出撃する事は出来ませんが…。
まあ、その辺りは特に気にしなくても良いのかなぁ、と思ってます。

と言う訳で恒例の最初の編成。
特に何も考えずに、ある程度自由だから大丈夫じゃない? 的なコメント。
その辺りを信じて、手持ちから軽巡、戦艦、航巡を多めに編成しました。
よくよく考えると特にここに出撃したらE4に出られないと言うわけではないので、
全力投入でも良いんじゃないかなと言う気はしますが…まあ大和型居ませんしね。
全力出した所で、レベル以外は特に変わらんのはそんな気がします。

kan_0186

第一艦隊。
軽巡枠は折角なので、いつも遠征しか出してない夕張を選んでみました。
でも、良く考えると大淀と違って偵察機つんでも0なんですよね…。
なんかもう夕張のメリットってほんと薄くなっちゃったのが悲しいです。
それから戦艦には陸奥、航戦には折角なので改二になった扶桑を。
航巡はまあ、前回利根筑摩を使ってるので、必然的に鈴谷熊野ですね。
実際の所は改二の利根筑摩をこちらに投入するのがベターだと思いますが。
後は雲龍を入れてますが、正規空母アリで良いのかどうかは謎でした。

kan_0187

第二艦隊。
川内以下自分の好みの駆逐艦をズラーっと並べてるだけですねこれ。
秋月はレベルが間に合わなかったので…島風、時津風、天津風、雪風、暁。
なんかちらちらっと見る限りでは雷巡入れると良いらしいですが、
あいもかわらず雷巡はレベルが上がってないので入れられてません。
とりあえずはこれで様子見、ダメそうなら色々試してみようかなと。

kan_0188

それから決戦支援も入れてます。
駆逐艦がもうE1E2で出撃した子しかまともにレベル高いのが居ませんが…。
その辺りは仕方ない、と割り切って出撃していくしかないですね。
軽空母や空母枠は割とあまってるんですけど…どうしたもんなんですかね。

で、とりあえずこの編成で出撃してみたんですが。
多分これ地雷編成と言うか、凄い勢いでしんどいだけの編成っぽかったです。
初回BFHIでボスマス行った、楽じゃん! とか思ってたんですけど、
ボスマス入って「戦闘開始」が出た瞬間通信エラーで止まってオワタに。
なんだよそれぶち転がすぞ! とか思いながら再度キラ付けして出撃したんですが、
初回以降全くそのBFHIって言うルートを通らなくなってしまったんですよね…。

その変わったルートって言うのがBFEGHI。
下ルート行って途中で上ルートに変わってボス前で更に下に折り返すルート。
これ、正直言ってかなりキツいと言うか、多分これやるだけ無駄でした。
まず2戦やった後に渦潮で燃料捨てられ、更に2戦ボス前のマスで戦闘。
それをクリアしてもボスが固すぎて全く落とせないと言う絶望ルートでした。
と言っても、5回中4回がこのルートで、ボスまでいけたの1回だけですけどね。
大半は途中でこつこつダメージ貰って、GHのどちらかで大破撤退になってました。

と言う訳でこの5戦ルートはやめた方が無難かなと。
道中支援出した所で、ボスマスで燃料が足りてないのは変わらないわけですしね。
もう少し編成変えて試してみて、せめて4戦でいけるルートに変更を考えてます。
途中で撤退しても補給が大きいし、キラ付けは面倒臭いし、最悪ですよこれほんとに。
ま、なんにせよ流石に5戦とかお祈りゲーの回数多すぎてストレス溜まりますしね。
とりあえず編成をチェンジして再チャレンジしてみます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.