週刊少年ジャンプ 2014-50号。

先週分のジャンプです…はい…。
とにもかくにも周回遅れなのなんとかしないとと思ってますはい…。
それはともかくそういえば今月本屋見に行ってないなぁ。
新刊のチェックはしたのに行けてない感凄い。

・食戟のソーマ

恵がもう完全にパートナーポジションやないか!
と言うぐらい、完全にセットになってる感がなかなか良いなーと。
えりな様嫌いじゃないんですが、絡むシーンが特殊過ぎるから…。
どうしても恵の方が日常シーンでは優先されちゃう所がありますよね。
それはともかく、リョウがああいうものの目利きに強そうなのは判りますが、
アキラの方までソーマの上を行ってる、ってのはちょっと驚きでした。
まあ、良く考えると匂いなんかは食材の大事な要素でもあるのは確かだし。
さもありなんと言う感じではあるんですが。

・火ノ丸相撲

うーん、貫禄の横綱息子の勝利って所かなと。
でもこれ、勝敗はともかくチヒロが株を下げたと言うわけではないと言うか、
むしろこれからに期待できそうな感じだったのは良かったかなと思います。
もちろんチヒロがこれで折れなければの話ですけど…。
そこはチヒロの元々の性格がああなので大丈夫なのかなと。

・トリコ

バトルがもう大味すぎて謎。
せめてメシ食ってるシーンを早々に出すべきなのではないかと…。
でもメシって行ってもただ食ってるだけじゃなくて、手に入れるまでの過程。
それが大事な漫画なので、やっぱそうなると小松が必要なわけで…。
と考えるとしばらく大味バトルなのは致し方なしか。

・ニセコイ

今回は羽姉ちゃんの話でしたが…。
羽姉ちゃんも個人的には髪下ろしてる方が好きかなーと。
ただ眼鏡外して髪下ろしてるとどう見ても成長した小咲なんだよな…。
その辺がちょっと勿体無いと言えば勿体無いのかもしれない。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.