艦これ その74。

とりあえずE3終わりました。
結局最後まで結構苦労したので、個人的には中々しんどかったかなと。
5戦ルートがしんどいのは明らかだったので編成の問題だと思うんですが、
3戦ルートに変更しても航戦姉妹がやたらと仕事しなくてですね…。
完全に置物と化してたのが物凄いしんどかったですね…。

kan_0193

と言う訳で報酬のプリンツ・オイゲンをゲット。
実は未だにビスマルクを建造してないのでどうなのかなーって感じなんですが、
性能はともかく、改で持ってくるレーダーが性能高いらしいので。
それを貰えるという意味でもプリンをゲットする意味は大きいのかなと。
ワンオフや一品モノは大概強いのが特徴ですしね。

ちなみに声は野崎君の千代ちゃんらしいです。
野崎君(アニメね)みてましたが、新人ってみたのに結構上手くてですね。
中々良い新人さんだな! とか思ってた記憶があるんですが。
まさかこんな所で起用されてたとは。

で、まあそんな話はさておき。
とりあえずしばらくはレベル上げには着手出来ないかとは思いますが、
重巡だと割と育てやすい(3-2-1とかもあるし)のでそのうち上げると思います。
なんだかんだ言って育てた重巡は使い勝手が良いと言うのもありますしね。
数揃えておくといざと言う時にね。

kan_0194

そんなわけで一応E3自体はクリアしましたが。
結局当初の編成からぼちぼちと言うかかなり変わってしまいましたね。
どうも重巡(航巡)が1以上、かつ空母で5戦ルートっぽい感じで…。
鈴谷と熊野を入れてた時点でそのルートになる可能性が高かったと言うか。
一応下のみのルートでボスまで行く事もあったんですが、
そちらに固定出来るわけでも、そちらの確率が高いわけでもなくて。
5戦とかしんどすぎるだろ…と言う事で編成自体を色々意見貰いつつ見直し。

ただ、そのお陰で3戦(上)でボス行けるのは良かったんですが、
今度はボスのゲージ削ってラスト撃沈させる所でハンパなく詰まりまして…。
なんか8回ボスマス行って、扶桑と山城が一度も攻撃を当てないと言う始末。
46cm2本、後命中装備0、とかならさもありなんと言う感じではあるんですが、
試製やランク落とした主砲、それに加えて命中付きの電探や瑞雲12や634。
そう言った補正のある装備を付けてるのに誰一人にすら命中させてくれないと言う…。

いや、元々E3自体どうも当たり難い印象はありましたけどね。
道中ですら全然当たらなかったので、ボスは何を況やと言われると。
ただ、2隻健在で8回昼戦やって2巡回して全部当たらないって何事なの?
って思っちゃいますよね…と言うか存在意義が一切ないんじゃないだろうかと言う。
ちなみに最後のこの編成でも組まれてますが、ボスで特に攻撃当たってませんでした。
命中が全然足りてないんですかねぇ…その辺ちょっと良く判んないですね。

なので少しでも昼戦で落とせる可能性を上げるために矢矧を入れました。
軽巡だとそこまでルートに影響しないみたいだったので、駆逐抜いて軽巡に。
まあ、とは言えそれがどれほど火力上げてるのかと言われると微妙な所ですけどね。
ただ、駆逐よりは若干可能性が…ということでね。

kan_0195

後第二艦隊の方も大きく変えてます。
潜水艦(イク)を入れてますが、雷撃1本分増えるのが割と道中楽でした。
多分雷巡の方が良いのかなと思いますが、ルートに影響しないならこれでも。

ちなみにそれでも何度かボスマス旗艦落とせずでしたけどね。
結局昼戦で落としきれてない細かい奴に吸われちゃうのが大きかったです。
決戦支援自体も入れてるんですけど…原因はやはり扶桑山城のスカの多さでした。
なので最後はもうイクのカットイン、後雪風のカットイン頼みで撃破しました。
一応撃破した時は川内まで攻撃巡回ってないので少しだけ余裕はありましたが、
毎回そう言う風に上手く行くかはちょっと判らない感じではありましたね…。
本当にたまたま上手く行っただけと言う可能性の方が高い気がするので、
正直今後E3で朝雲や三隈を掘る、と言うのがいやだなぁ…と。

ま、とは言えこれで目標ラインまではクリア出来たので。
後は残りの期間を使ってE4に挑みつつ、暇があればE3で朝雲狙う事にします。
と言うかいつも最後に榛名と金剛を使おう! と思って残してるんですが、
最後のイベントマップしんどすぎてそこまで行かないって言うね…。
毎回毎回榛名や金剛さんはお留守番なのでした。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.